2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと更新お休みします

えー、とりあえず平日は卒論執筆のためネット断ちします! 家帰ったらようつべしか見てないとかね、マジでヤバイです。他の方のブログには最低限のコメ書きには訪れますのでよろしく(´U`;; 以上お知らせでした。

きょうはラバソのライブ!

本日1/27(火)は、渋谷BOXXでラヴァーズソウルのライブですよ!ぼくは俄然行けないですけど、行ける方は楽しんできて下さい。レポはもちろん読みたいですがwとりあえず行って、あわよくば盛り上げてきてください!もう1回情報貼っておきます。 日程 1…

テヨン×ヒョンドンの「私たち結婚しました」(1/25放送)が面白かった

ちょ、、これまた神動画きちゃったんですけど……。でもおそらく日本語字幕をつけて早めにうpしてくれる神な人がいそうな気がするので詳しい感想はそのときに!なにがよかったってソシメンが住んでる寮でカメラが回ってて、部屋着とかスリッパとか、一緒に料…

麻亜奈が『獣の奏者エリン』で劇中歌を歌うらしいよ!!

麻亜奈もおめでとう(≧∪≦)ゝ!!!!!!! NHK土曜アニメ『獣の奏者エリン』の第10話で、アカペラで劇中歌を歌うんだそうです。麻亜奈の歌がNHKで流れる!声が流れる!すごいコトですよこれは。麻亜奈は営業とか全部自分でやってますからね。すげーわほんと。。公…

ちっぴデビュー4周年おめでとう!!!!

無事に今年も言えた(*´ー`) また来年も言いたいな。おめでとう!! よーし寝るぞー。きょうもよいハンドルYoutube生活だった。 卒論は…あしたからやるw

GREAT3をラバソにも!

GREAT3って90年代はこんな感じだったのね。というか90年代の活動が主?だったのね。もうほんと音楽聴いてなくてサセン!!ぼくが持ってるCDには「ジョン・マッケンタイアが〜」「シカゴのSOMAスタジオが〜」って書いてあってなんかちげー!イメージちげ…

CHIHIROのGimme Some Lovin'

ぐぁあああああああ!ちっぴ船長大好き!かっけえええ〜!!!!「Gimme Some Lovin'」は、ラバソのファーストに収録されてるSpencer Davis Groupのカバー曲。ライブでは150cmのちっこい体とキュートな衣装で、ホワイトのグレッチをジャッキン!ジャッ…

松浦寿夫展@なびす画廊

絵画を見るのは完全に素人なので、いつも好き勝手にみるし、なんて書いていいかもわからないからすごく楽しい。なので読んでも愚にもつかない感想でも書いておきますw一番大きい作品が好きだったなぁ。会場での喋り声さえ絵を見ることに干渉してしまうぐら…

Aira Mitsuki 「サヨナラ TECHNOPOLiS」リリースイベント@石丸SOFT2 7F

久しぶりのアイラ!久しぶりすぎて照れくさいので後方からまったり見ておりました(*´ー`) しばらく見てない間にスゲーかっこ良くなってるのね!ブログには色んなこと書いてるけど、ちゃんと前より堂々としてるの見て感慨深かったです。「Valentine STEP」の…

ハンドル脳

夜に大久保で、みんなでご飯食べてたときに出てきた用語。街行く人/アイドル・アーティストがことごとくハンドルに見えるというポピュラーな現象。アイラがジヨンに見えたり、ちっぴがティパニに見えたりする。主に認知の歪みである。

Geeやっと買えた

新大久保の焼肉屋の隣のCDショップ(名前わからん)で1490円。ポスター付。いまちょっと部屋に貼ってみたりしている(ココ)。

2PM×SNSD共演の「Every1 Idol Army」(MBC)がネ申番組すぎる!(1/23)

2PMがホストのバラエティ番組にソニョがゲスト出演。えー、とりあえずね、テヨンとユリとスヨンがいません!そして全部見ると貴重な時間を50分費やします!空気読まずに全部貼ります!うむ。これだけで見る気をなくす人が身近に最低3人いることは把握して…

メイン☆ストリート発売日。オリコンデイリー2位!(1/21)

(*゚Д゚)マジすか・・。May'nちゃんおめでとうございます。オリコンの順位とは別に、May'nとして1st mini Albumを出せたことにもおめでとう!僕は週末に買いにいくのでCDはまだ手元にないんですが、音源は聴きました…(ちゃんと買いますよ!笑)「Blue」「…

霊合星人,火星人(+),AB型,双子座,動物占いはペガサス。

正直生きづらい!でもガンバル!勘だけでガンバル!

人間ってすごいね

自然は、単なる生存という恩恵に満足せず、どうやらすばらしい後知恵も使ったようだ。じつは生得的な生命調節装置は生と死の中間的な状態を目標としてはいない。そうではなく、ホメオスタシスの努力の目標は中間よりも優れた命の状態を、つまり、思考する豊…

Zoë Tauran - "la la means I love you"

オランダの10歳の少女によるThe Delfonicsのカバー。なんて魅力的なヴォーカル!世に出てきて欲しい!他にもAlicia Keysを歌っててこっちもスゴいです(ココ)。ちなみに原曲「la la means I love you」はスウィート・ソウルの原点的な曲だそうです。ヤフ…

M-BUGのインタビュー記事と27日の渋谷BOXXライブについて

フリーペーパー「M-BUG」(Winter 2008 Vol.7号)*1にラバソのインタビューが掲載。ちっぴとSAHさんが答えてるんだけど、ファンとしては興味深い内容だった。あ、ちなみにHazel Nuts Chocolateの次のページに載ってますwこれから読む人の楽しみもあるので、…

出欠

木曜日のはーちゃんは授業で行けず、BUZZ後の麻亜奈もおそろしくおコメがないので回避。

BUZZライブ@亀戸サンストリート(1/17)

サンストまでのんびり写真撮りながらポタリング。道に迷ったwww 「ロード」の途中に到着。鈴木さんが来れないから俄然撮る気でいたら、2枚撮った時点でバッテリー切れるとか!ヘタレすぐるだろオレ…。 えー、その2枚貼ります!w雰囲気だけね! Road ド…

寝落ち

途中まで書いて寝落ち…。きのうの日付で書いてます。最近夢ばかり見る。しかも意味深で面白い夢ばかり。古い工場の爆破現場に立ち会うんだけど、スイッチは押されるのに爆破されないとかね。毎晩眠るの楽しみにしてるw

蜷川実花「地上の花、天上の色」展@東京オペラシティアートギャラリー

ちょっと自分にとって宿題になっていることを書いておきたい。それは去年のクリスマスに寄った蜷川実花展での彼女の最新作「Noir」がとてもよかったって話。 - 展覧会全体としては、ファッション分野での仕事も含めた過去作品+新作という構成。花や金魚のお…

ミュージシャン部門「Most view today」(1/13)でランキング1位

いろんなところで貼ってくださったみなさんありがとうございます 現在の再生数は13000回をちょうど超えたあたり これからも世界中の人に届きますように!

CHIHIRO カバー企画vol.2 宇多田ヒカル「traveling」

これはむしろ「Automatic」へのオマージュなのかもしれない・・・。ときどき写る両目を見逃すまいと必死になってるひと挙手!そしてなぜかいつもとちょっと違うドキドキが・・・オレだけか??いつにも増してエキゾチック。 ということで、次回ライブが決定…

2007年2月10日のCandy「I'm star」

「If you know her name, please post it in the comments!」AISさんとの連動記事になります(ココ)。きのう紹介した、約2年前にどこかの外国人によって撮影され現在までに16万回再生されているCandyのストリートライブ映像(ココ)に対して、AISさんが…

全世界16万人のCandyファンの皆さんこんにちは!!

こんなタイミングでアップすることになるとは思っていませんでしたが、一昨日ぐらいにCandyのストリートライブの映像を見つけました。ストリートライブ自体は何度か見てるし、映像になったものも見てるので、僕にとっては決して珍しいものではありません。 …

CHIHIROがポリリズムを歌ってみた編

ちょwwマジかよ!!!!wwwww CandyことラヴァーズソウルのCHIHIROがポリリズムをアコースティック弾語り!!! ワンフレーズかと思ったらフルで歌ってます。 ご賞味あれ! (※最後の”ちーたん”な表情もお見逃しなくw) 毎日がいくら丼|Youtube!!! ラ…

少女時代「Gee」のMVによって突き抜けていくもの〜後編

っていうかそれは圧倒的なかわいさだから!!!!みんなかわいいって言ってるからオレ言うのやめようかと思ったけど我慢できるかぁああああ!ほんとに言いたいのはこっち!別に夜ナベして作ったりなどしていない。 もう知らん!メンバー紹介兼ねていったるぞ…

少女時代「Gee」のMVによって突き抜けていくもの

GeeのMVのストーリーについてなんですけど、あの最後のとこってどう考えたらいいのかな?かわいさや音の面白さについては鈴木さんやAISさんも書いていらっしゃるので、ここではちょっと違う視点から見てみようって流れです(*´ー`) - SNSDのメンバーはショ…

SNSDのカムバック初ステージ!Geeをテレビで初披露!!!!

AISさんの記事によると(ココ)、本日放送の「Music Core」で初ステージ初披露があったようです!「Gee」「Way to Go」の2曲。HDで見れるので快適に見れる人はそっち見て。すでに「パボ!」とか「ジージージージージー!」とか掛け声入ってるし!やっぱヤ…