2010-01-01から1年間の記事一覧

ジェギョン誕生日

これも今更ですみません。同じくあまりにかわいかったので貼らずにはおられませんでした。宿舎にてメンバーが開いてくれた誕生日パーティでの様子。 (source: ジェギョンcy) 舌出し反則です....なんかもうぜんぜんカリスマじゃないんだが。なんでこんなにか…

ヒョリンはカラペン

今更な話題ですが、ヒョリンの後ろ姿がちょうかわいかったので^^; Sistarのヒョリンは、普通にKARAの大ファンらしい。歌の上手いヒョリンが好きなのが、同じように歌の上手いアイドルなりアーティストじゃなくて他でもないKARAだったってことに、意外性も含…

人気歌謡で2週連続ミュティズン(12/26)

IU

生楽器隊を従えた豪華ステージの「Good Day」。その分ダンサーがいつもより少ないんだけど、ちょっとね...今週初めて披露した3段ブースターの演出にびっくり。IUが舞台で独りになり、カーテンが開いてコーラス隊が歌う中での3段ブースターだった。鳥肌。何…

KBS「Music Bank」(12/24), MBC「Music Core」(12/25) etc.

IU IUがミュバンでも1位になり3冠達成。デジタル音源得点が10133点という驚異っぷり。IUの勢いは本物だった。 最近のK-Chartでデジタル音源得点高かったのってペク・チヨンの7424点だったかな。ちなみに、2NE1「Go Away」で7986点。miss A「Bad Boy Good G…

テレビ朝日「ミュージックステーション スーパーライブ」(12/24), URAKARAティーザー

ミュージックステーション スーパーライブ(12/24) 『第43回オリコン年間ランキング2010』によると、今年新人歌手としては第1位の売上げをあげたKARA。CD&DVD商品で総額13億円とも言われ(ソシは8.8億で2位)、”ゴリ押し”というイメージを少なからず持たれ…

音楽中心でのLupin,ハラの受賞 etc

ここ数日のKARA関連の番組をとりあえずまとめ。これからまた出かけるので、全体的にあとでちょいちょい追記します。人気歌謡もあるし年末の番組ラッシュに早くもついていけなさそう^^; MBC「音楽中心」(12/25) 「Jumping」との繋ぎやミックスは微妙だったけ…

きょうはIUラジオ祭り

IU

KBS 2FM オク・ジュヒョンの歌謡広場 PM 01:00 MBC FM4U 2時のデート ユン・トヒョンです PM 02:00 MBC 標準FM パク・キョリウムの「星が輝く夜に」 PM 07:00(※公開放送) MBC FM4U ノ・ホンチョルの親しい友人 PM 09:00 昼2本、夜2本のラジオ出演。これ…

MBCラジオ「退屈打破」(12/22)

リアルタイムでみてました。シムタのために仮眠取ったわ!笑 韓国の子はほんとアラレちゃん眼鏡好きよねー アイユの背伸びとかあくびがイチイチかわいいw シンドンとわざとらしい和解の握手も面白かった。ギュリとIUが何を話してたのかすごく気になる^^ (so…

M!Countdownでも1位(12/23)

IU

Mカの1位は、まぁ持ち回り制でもあるので、T-araが2週連続1位のあとはKARAが取るかと思ったけど出演もなくIUが1位。うん。とにかくおめでとう^^ この日のMカはクリスマス特集でBEASTがMC。グループ内ユニットの曲も披露。Mカ内企画として、クリスマス…

SBS歌謡大賞でマンネ7!?

七人の末っ子らはブリトニースピアーズの'Circus'(サーカス)に合わせて独特のパフォーマンスをリリースする。 テミンはサーカス団長の役割を受け持ってチャンソンとソルリはアクロバティックなカップルだ。 カン・ジヨンはリボンを利用して新体操選手を連想…

ジムで腹筋をするジヨン

ジムトレーナーのレイモンド氏による撮影。やばいコレ。ちょう頑張ってる!^^ 重し持ってる手とか重しから開放されて寝転ぶところはジャイアントベイビーならぬ大きな猫のよう。最後にジヨンが自分のお腹をポンポン叩いたときの「ポン!ポン!」って音が最高…

IUソロで初めてのミュティズン@SBS人気歌謡(12/19)

IU

IUミュティズンおめでとう!!!!! スロンと一緒に歌った「チャンソリ」のときミュティズンを貰ってるけど、ソロとしては初めての1位。1日経って色んなニュースが出ているけれども、声を震わせて一人で受賞の挨拶を言い切ったIUに、真っ先に走って飛びつ…

KBSミュージックバンク年末決算スペシャル(12/17)

ミュバンの特番。RainbowやSecret×T-araのスペシャルコラボとかいろいろあったそうですが、まだ全部見てません! とりあえず見たものから適当に貼っていこうかと。削除されるの早いからお早めに〜 IU&スロン(2AM) - チャンソリ ははははははははぅぅぅぅぅ…

うどんとかOSTとか話題の新人グループとか

うどん いいねこれ。ミョンカドライブ『冷麺』、ミョンコルドライブ『鯨』につづく第3作『うどん』。 というかミンギョン(Davichi)を使ってくれてありがとう!ミンキーの声にド派手にオートチューンをかける贅沢っぷりも許す。ぜんぜん許す!オートチュー…

アイユ病み

アイユは2008年デビューして約2年間粘り強く活動してきたアイドル シンガーだ。 一言で'ある程度席を占めた'状況という話だ。 過去の前例を照らしてみるとこのような歌手が世の中をびっくり驚かせる程突然の人気の上昇や下降を期待できなかった。だが、今韓…

明日は「Gee vol.2」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日、秋葉原MOGRAにてK-POP×J-POP×Negiccoライブのイベントがあります。鈴木妄想さんが主催。前回好評を得たイベント「Gee」の第2弾。 タイムテーブルのみ載せておきますので、詳細はリンク先でどうぞ!ぼくも行きますよ〜〜^^ 15:00〜15:15 オープニングD…

きょうの予定

「2010 Melon Music Award」 PM7:00から。MAMAではYG、ゴールデンディスク大賞ではSMがそれぞれ賞を分け合い一方の賞には出席しなかった賞レースの幕開け。きょうのMMAはSM,JYP,YGの歌手が出席意思を表し、集計方法もある程度透明性が確保されているとのこと…

「Merry Love」MV Teaser

もうこれだけでかわいすぎて死にそうです....。やっぱこの曲のMVは間違いなさそう!!!!!じよな〜じよな〜♪

「Merry Love」Full MV

最高です…家帰ったらゆっくり見ます… (追記)わざわざ追記することでもないですが!が!....かわいすぎて死んでました。オレにとっては最高のクリスマスソング。この二人は恋人というより兄妹ですが(断じて)、ハグする瞬間のソンジェとの微妙な距離やジヨ…

約4ヵ月半前にIUがタクシーで歌った「チャンソリ」

引き続きIUに夢中。コメント欄で韓国の方に教えて頂いたのですが、「普段にも優しいIU」ということで「認知度と人気が急上昇」したというIUのタクシーの映像みつけました。tvNじゃなくて本物のタクシーの話だったよ! 約4ヵ月半前の7月の終わりの出来事。…

f(x)とCalvin Klein JeansのコラボCF

あ!もう先週の話題だけど、これ取り上げるの忘れた!最高ですコレ。

きのうのニュースいろいろ

平日なのに10時間爆睡。まぁ前日寝てなかったからなんだけど。目覚めたら真っ暗で静かな雨の音。先日の土曜日に放送されたNHK BS「青春グラフィティ K-POP」が面白かったので触れたかったんだが、時間もないのできのうのニュースをまったり更新。 ジヨンと…

IUと英雄豪傑。眉間のニコル。T-ara「yayaya」

(SBS人気歌謡 IU 12/12) 男ヲタの声援が予想以上に多くて驚く。いつの間に!?きのうコメント欄で教えて頂いた話からしても、いま韓国でIUの人気が一気に上がってきてるってことみたいですね。後半の高音シャウト部分は「3段ブースター」と呼ばれて話題に…

KARA 人気歌謡ミュティズン(12/12)

(SBS人気歌謡エンディング 12/12) ミュージックバンクにつづいて人気歌謡でも1位を獲得し地上波2冠。よかった。ほんとによかった。おめでとう!!!!!!!!!! いまにも泣き出しそうなジヨンの隣で、スンヨンも喜びを噛み締めてたね。親友のジヨンに手を伸ばして…

ラヴァーズソウル「HOLIDAY SEASON NIGHT LIVE」@Starbucks表参道B-SIDE店(12/8)

(credit: AIS) 水曜日は夏以来の久しぶりのラヴァーズソウルのライブに行ってました。Starbucks表参道B-Side店の2Fスペースを使ってのアコースティックライブ。ラバソのアコースティックライブは良いライブがとても多いのだけど、この日のライブもとても良…

最近のカムバからいくつか(ユンナ)

ユンナ (KBSミュージックバンク 12/10) IU『Real』と同日の12/9にリリースされたユンナのミニアルバム『Lost In Love』。タイトル曲は「Please Take Care Of My Boyfriend(내 남자친구를 부탁해)」。作詞はファヨビで、作曲はファン・チャンヒ(황찬희)。…

IUが好きすぎて胸が張り裂そうな件

(MBC音楽中心 12/11) (KBSミュージックバンク 12/10)12/9にミニ3集『Real』を発売したIUがミュバンと音楽中心でカムバック。力強い男ヲタの声援がこんなにも僕を悔しがらせたのは久しぶりかもしれない。タイトル曲「좋은 날(Good Day)」は、作曲イ・ミン…

書きたい記事が多すぎる

最近ますます書きたいことや取り上げたいものがいっぱいで逆に身動きがとれないんだがああああ! 別ブログなりちょっと真面目に考える時期かも。削るのに膨大な時間かけるより全部載せたかったり云々...。Happy Togetherも虹ちゃんのMuzitもギャクショーも韓…

KARAがMusic Bank1位!!!!(12/10)

(KARA ミュージックバンク1位 12/10) 定時で仕事を終えて急いで帰宅。リアルタイムで見てました。 発売後3週間を経ての1位。ギュリ、スンヨン、ニコル、ハラ、ジヨンおめでとう!!!!!!!!! 今週が1位になる最後のチャンスだという認識が、おそら…

4Minute LIVE Energy Vol.2『DIAMOND』@Zepp Tokyo(12/4)

(credit: tvdaily.co.kr etc)土曜日は、4Minuteの「ワンマンライブ」に行ってきました。4Minuteにとっては2回目のワンマンライブ。 個人的には、今年日本に進出したK-POPガールズグループのライブを「ワンマンライブ」という形式で見るのは初めての経験。…