2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース

31日に極秘で公式活動再開 [ニュースエン キム・ヒョンウ記者]カラーが1月31日極秘裏に公式活動を再開した。 カラーはこの日ソウル某所で五人が一緒に集まってジャケット撮影に臨んだ。この日撮影は‘分裂事態'を合った後事実上初めての公式活動であるわけだ。…

今日のニュース

カラ3人側が若い製作者連帯に仲裁要請 オープンワールド エンターテイメント側は、27日午後ある媒体で当社チャン・ソクウ代表理事を指定、記事化した‘カラーの実際背後人物’が事実と違うとし強い不快感を表わした。若い製作者連帯(チョムジェヨン)の常任顧…

昨日の展開

きのうはニュース読んだあと、疲れが溜まってたのか朝まで寝てました。TBCの新CF「ガンバレKARA」が放映開始。今回の事態を協議した後に追加されたコピーとのこと。新曲「ジェットコースターラブ」がタイアップ。嬉しいニュースとしては、KARAの元メンバーキ…

本日2回目の交渉

27日 2回目の交渉 [ニュースエン キム・ヒョンウ記者]カラーが存続と解体を置いて事実上最後の交渉を行う。カラー所属会社DSPメディアと契約解約通知をした3人側が27日交渉を再開する。 26日背後勢力存在を置いて激論を行った両側はこの日午後お互いに対する…

今日のニュース

本日午後に公式発表 [ニュースエン キム・ヒョンウ記者]事態一週間目を迎えているカラー分裂が25日事実上仕分けされるものと見られる。カラー所属会社DSPとカラー3人側法律代理人はこの日午前10時頃会ってお互いの立場を明らかにした。 また、この席でカラー…

協議は25日開始

カラ3人側とDSPの協議は25日開始 [ニュースエン キム・ヒョンウ記者]カラ事態で急浮上した第三者マネジメントにカラーと縁が深いA氏が議論されている。ある関係者は"カラー3人側がDSPに25日午前10時に協議を始めようという意向を明らかにした"と伝えた。 こ…

今日のニュース

昨日もいくつか記事が出ていて、ニコルの母親やジヨンの父親への電話インタビューの記事、疑惑についての見解等ありましたが、気になる方は探してみてください。 スンヨンとジヨンの両親のインタビューが23日放送予定 [ニュースエン キム・ヒョンウ記者]所属…

引き続きKARA契約解除問題のニュース

ランドマーク側の記者会見 [ソウル新聞NTNチェ・ジョンジュ記者] 'カラー3人'の核心は三種類だ。"カラーは5人が活動することであり不和はない。 指摘した問題点が是正されるならば、DSPに帰ることができる。 ク・ハラが立場を翻意した理由はチームワークを重…

ハラのおばあさんが亡くなる

カラーク・ハラが叔母おばあさん上にあって悲しみに陥った。ク・ハラは1月21日全羅道(チョルラド)、光州(クァンジュ)に住んだ叔母おばあさんが息をひきとられたという連絡を受けてあたふたと光州(クァンジュ)行飛行機に上がった。叔母おばあさん死報せ…

関係者の言葉。引き続きニュース等

昨日と同様、午後以降のニュースを紹介。世論は円満解決に向けて動いているように思えます。 スンヨンの父親のインタビュー「最もよい方法は五人が一緒にすること」 [TVリポート チョ・ウヨン記者] DSPメディアグループ(以下DSP)側に契約解約通知をしたカラ…

スンヨン,ニコル,ハラ,ジヨンがDSPに専属契約解除を通告

仕事が手につかず定時で帰らせてもらってニュース読んでました。ということで、午後以降のニュースを追記。ハラが単独で契約解除要求を撤回。DSPとスンヨン,ニコル,ジヨンの3人の両親との間の対立構図が見えてきましたね。誤解と感情論がもつれ合ってる印象…

ジヨン誕生日

(credit: www.karaya.co.kr) ジヨン誕生日おめでとう!!!! 去年は韓国の数え方で17歳おめでとうって書いたけど、日本デビューしたし紛らわしいし今年も17歳おめでとうって言うわ。そう!永遠の17歳!ジャイアントベイビー!!!!あと10年後は2…

SBS「英雄豪傑」(1/9)

IU

これ前回の罰ゲームでIUがウサギの着ぐるみ着ることになったのね。前回見てないから知らんかった。人気あるから特別扱いだと思って見てたわ!PDさんの職権乱用という意味でw IUはウサギになったまま、お買い物行って饅頭食わせてもらったり、着ぐるみ脱いで…

MBC「青春バラエティー花束」(1/9)

いつも通り、番組冒頭でのパートナー決め。イケメンモデルが喋っただけで絶叫するヒョニョンを見よ!絶対ガチだよ!笑 で、地味に小技を決めるジスクがかわいいw つかそのまま見てると、イケメンモデルとハニカミ合うちょうかわいいナナちゃんが見れる。な…

M!Countdownはカムバラッシュ(1/13)

更新サボってる間にカムバラッシュきてましたよねぇ。 なんか率直に言うと、Dal★shabetもINFINITEもあんま好みじゃなかったです今回。Sweetuneチームの仕事をある程度追ってるとわかると思うんだが、男性ボーカルへの楽曲提供はわりと外すのよね。インピニは…

シークレットが初めての1位@M!Countdown(1/13)

ぎゃあああ!シークレット初1位おめでとうおおおおおおお!!!!!!!!! Mカとはいえデビューして初めて獲った1位。KARAも初1位はMカだったけど、その時のこと思い出したわ。マドンナで獲って欲しいって思ってたけど強豪揃いで取れず、でも確実に知…

仲宗根梨乃さんのダンス

今まで見たどんなアイドルのダンスとも違ってた。体があんなふうに動くのを見るだけで情動が悦びとして身体に溢れたよ!ひとつひとつの振り付けが”動きのユニット”として成り立っていて、すべての動きに意味がある。それのスムーズさと正確さが過剰だった。…

ジヨンにやんわり振られたチャンミン

えー絶賛やる気なしですんません。KARA関係の毎日のニュースはもうみんなどこでもわかるよね。ということで好きなことだけ書きます。じゃないと楽しくないんだコレ。 8日の芸能街中継での出来事。チャンミン(2AM)のジヨンへの愛の動向を、同志としてずっと…

ハラ誕生日, ASKサイン会(1/13)

ク・ハラは13日メンバーらと宿舎で質素な誕生日パーティーを開く計画. した知人は"誕生日を迎えてメンバーらと共に質素だが意味深い誕生日を送るつもりだ"と伝えた。 カラーク・ハラ20回目誕生日‘初めてのソンイン誕生日質素パーティー’ きょうのASKサイン会…

Secret「Shy Boy」フルMV, グル「WITCH GIRL」ティーザー etc..

INFINITEのMV公開や、Mカの各カムバステージなど、きょうは盛りだくさんの日になりますね〜 諸事情で更新遅くなりそうなので、とりあえずこれだけでも。あ、関係ないけど、Girl's DayのMnet Japanの新番組「きらきらSLIM」はじまったね! Secret - Shy Boy …

仲宗根さん見にいく

きょうは仲宗根梨乃さん見に渋谷へ行く予定。 なんで仲宗根さんがチケット1500円のK-POPダンスカバーイベに出演するのか不思議だったんだが、こういう理由だったのね。 米国・ロサンゼルスを拠点にワールドワイドな活動を行ってきた彼女だが、2011年より、日…

フルMV&音源きてるよ

えー只今絶賛発熱中でして、38.4度超えますた。なんかぼーっとしてるので感想適当でサセン。どれもいいよぉ〜 Dal★shabet - Supa Dupa Diva フックソングの申し子=E-Tribeらしい曲。ドPOPでキュート。良くも悪くもE-Tribeさんにはこのままフックソングを押…

IUがバスケット

IU

1/2に行われたプロバスケットリーグの始球式。もう何やってもかわいい。ぴょこぴょこ跳ねたり、コートから捌けるときに悔しがってみたり。 というか、IU「Good Day」は僕が想像してるよりさらに売れてるらしく、韓国歌謡界では「Gee」以来のメガヒットといわ…

ニコルとIUのツーショットきたコレ

우리예쁜이 아이유우우웅 ~~한번도 못했던말 ~~ 나는니가좋은걸 ;) 우하하하하 私たちのきれいなアイユうううん ~~一度もできなかった話 ~~私は君が好きな女の子 ;) うはははは (source: Nicole's twitter) 英雄豪傑の撮影でしょうね。たまらん!IUの歌の歌…

1月のカムバ&デビュー組

年末のまとめもまだ終わってないですが、1月のカムバラッシュが楽しみすぐるので先に。 INFINITE 個人的に一番楽しみなのがこれ。インピニがミニ2集『Evolution』で1/6にカムバ。 なんとKARAの楽曲制作チームで有名なSweetuneがプロデュース。タイトル曲「…

KBS「Dream High」はじまた

はじまったよ!IUたんとスジちゃんとウンジョンでるよ!スジちゃんめちゃめちゃかわいい!チャンソンと顔近づけすぎだよ! 「Dream High」公式 視聴 KBS able 2TV

年末の歌謡祭等のまとめ 〜KARA編

さて、今更ですが年末の歌謡祭を振り返ります。全部リアルタイムで見てたのに今頃だよ!去年ものんびり更新してたけど、今年は振り返るの1日早いよ!オレ進歩してるwwとりあえずKARA関係で面白かったのだけ抜粋。全体的には、ドラマ撮影等々で準備に時間…

新年明けましておめでとうございます

えー完全に休みボケ真っ只中で放置しておりましたが、旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。 1年前の今頃は、のんびりT-araのぼぴぼぴを見る牧歌的な風景に身を置いていたと思うと感慨深いというか、なんかK-POPアイドルを巡る状況が…