2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュース

NHK石原氏の発言 日本歌謡界と言論でカラー事態に対して、所属会社DSPを肩を持つような発言が続いていて目を引く。日本NHKプロデューサー石原進氏は、24日駐韓日本大使館公報文化院でJMIC(日本音楽情報センター)主催で開かれたK-POP関連シンポジウムで韓国と…

今日のニュース

収益配分精算の確認作業が進行中 [ニュースエン イ・ジェファン記者]カラー事態が収益分配精算確認作業に出たと分かりながら新しい局面をむかえている。ある芸能界関係者は2月24日"カラー所属会社と訴訟を提起した3人が立てた法的代理人が収益精算に対する実…

今日のニュース

なかなか動きがありませんね。両者ともまさしく口を慎んでいる状況。 3月以後の活動は決まっていない [ニュースエン キム・ヒョンウ記者]カラーが3月以後大きい分岐点に会うことができるという分析が用心深く頭を上げている。1月19日カラー3人(ハン・スンヨ…

ハラが見せたかったもの

昨日(2/21)の午後、ハラがtwitterのアイコンを変えたことがニュースになってました。 http://twitter.com/#!/_sweetharaハラはまたファンに向かって意志を示してくれた。 ハラはいつだって男気に溢れてる。誠実で大胆。カッコイイ人だよほんと。 真実がなん…

今日のニュース

19日テ・ジナ氏&アン・ジョンテ会長&両側弁護人が会合「事態解決可能性が高い」 テ・ジナ大韓歌手協会(以下歌手協会)会長がカラー3人側およびDSPメディア(以下DSP)弁護人と電撃出会いを持った後、いわゆるカラー事態解決の可能性に自信を表わした。テ・ジ…

今日のニュース

テ・ジナ氏による仲裁は良好。早ければ19日に交渉再開 カラー事態法廷行事実上今日(18日)分け目'テ・ジナ仲裁通じるだろうか'カラ事態の法廷争い可否が事実上18日仕分けされるテ・ジナ歌手協会長は2月17日ニュースエンと電話通話で"歌手協会関係者と3人側あ…

安室奈美恵 feat.AfterSchool「make it happen」

AFTERSCHOOL(アフタースクール)が、J-POPの女王安室奈美恵とコラボした。 AFTERSCHOOLが、3月23日にリリースされる安室奈美恵のベストコラボレーションアルバムに参加した。今回のアルバムは安室奈美恵が今までゲストで参加した曲を整理して集めたもので、山…

「Girl's DayのきらきらSlim」EP07

ガールズデイってなんか見てると落ち着くのよね。もうね、この回はただぼーっと見れるw ジヘ=ヨガの先生というキャラは定着してきた感ある。お尻を持ち上げてあられもない格好のとき、ソジンがジヘの腕をペロって触るのがちょうかわいい。元気が空回る真っ…

『Real+』発売

IU

アイユのリパケアルバム発売。後続曲は「私だけ知らなかった物語(나만 몰랐던 이야기)」。 『Real+』/ IU 2011.2.17 IU - The Story Only I Didn't Know ( 나만 몰랐던 이야기 ) IU - Cruel fairy tale ( 잔혹동화 ) IU - 나만 몰랐던 이야기 (With Pianis…

今日のニュース

テ・ジナ氏による仲裁案とそれに対する公式発表は本日 [TVリポート チョ・ウヨン記者]専属契約問題で紛争中のカラー3人(ハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨン)側とDSPメディア間の真実攻防が結局お金の問題で帰結されている。 このような中で今回の…

あ〜ちゃんとKARAがカレー鍋パーティ@TVブロス(2/19号)

あ〜ちゃんが正月休みに韓国旅行に行って、プライベートでKARAと遊んだことはすでに知られたとおり。そしてKARAが日本へ来た際、あ〜ちゃん家にニコルとハラを呼んでカレー鍋パーティをしたそうです。KARAにとってあ〜ちゃんは”日本の友達”になれたかな。な…

今日のニュース

テ・ジナ氏による仲裁が進行中 テ・ジナ大韓歌手協会会長がカラー3人側とこれらの所属会社のDSPメディア(以下DSP)の間の異見に対する仲裁は、相変らず進行中だと直接明らかにして、一部で主張した決裂説は事実無根だと強力反論した。テ・ジナ会長は16日午後1…

今日のニュース

演製協と歌手協が仲裁へ向けて動く 韓国演芸製作者協会(以下ヨンジェヒョプ. 会長アン・ジョンデ)と大韓歌手協会(会長テ・ジナ)がカラー事態解決のために本格的に出る。演製協アン・ジョンデ会長は15日午前スターニュースと電話通話を持って"今日カラー3人側…

バレンタインデーイベント@ホンデ(2/14)

これ詳しくは知らないんだが、twitterで告知して「ホンデでガールズデイがチョコ配るよ!ゲリラだよ!」ってイベントだったのかな!? 本来ならKARAのことと絡めて書きたくないんだけど今日だけはすみません。ガールズデイの親密で無邪気で楽しそうな姿を見…

専属契約既存再確認訴訟へ

カラ3人側 専属契約既存再確認訴訟を起こす 所属会社DSPメディアと摩擦を醸し出したカラー3人(ハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨン)が、14日所属会社を相手に専属契約既存再確認訴訟を起こした中で、所属会社側が状況把握後立場を明らかにする予…

日本からラブコールを受けるアイユ

IU

(via: http://www.iuholic.com/) 歌手アイユは最近日本レコード業界から集中的なラブコールを受けている。所属会社ロエンエンターテイメントによれば1月から日本の演芸プロダクションとレコード配給会社などからアイユの日本進出問い合わせが始まった。少女…

Secretがミュバン2週連続1位

「I Want You Back」でデビューし、「Secret Story」で窓をアルミホイルで覆った宿舎でメンバーの大喧嘩が放送された当時、Secretがミュバンで1位を獲る姿を一体誰が想像しただろうか。発売後1ヵ月経ってもなおデジタル得点が7000点を超えてることにも驚い…

シンクロ練習動画,「Sad but Romantic」リリース

さっきまで寝てたんだが起き抜けに虹ちゃんシンクロの練習動画きてた!!!! メンバーは上のキャプで位置確認して頂くとして、これふつうにちゃんと練習してるよねー。これだけやって約40秒とか思い出しただけでも泣けてくる。虹ちゃん不遇すぐるだろ...。M…

ギュリ『アルファ・アンド・オメガ』試写会に出席

韓国での公式活動再開。カラ事態前に決定していたスケジュールの消化という側面もありますが、いつものシンドンの隣で韓国語でわりとリラックスして話すギュリの姿は相変わらず美しい。重々しい会見にならなくて良かったです。 それにしても、日本の報道は完…

虹ちゃんのシンクロ,陸上大会のファンカムetc

KARAが出演するUSJのライブに、RAINBOWの追加出演が決まって涙目の虹ペンの皆さまいかがお過ごしでしょうか。2月に予定されたミニ2集の話も聞こえてこず寂しい限り。というわけで虹不足を補います。乱雑だけどサセン。貪り補完したい気分なのです。 (credi…

ひさしぶりに5人を見たよ

近所でウラカラの撮影をやってるとtwitterで知って駆けつけました。 そこには5人のKARAがいました。ちゃんといたよ。 5人ともふつうに仲良さそうにしてました。リラックスして笑って、スンヨンは生足でちょっと寒そうにしてた。ジヨンは派手な色のダウン。…

ひとまず日本活動再開

ここに書くまでもなく、2/3以降、日本では連日KARAの来日を伝えるニュースが流れてましたね。各時間帯のニュースで何度も空港の映像が流れてた。 ギュリとニコルとハラが、そしてスンヨンとジヨンががっしりと手を握って歩いていく姿。5人の決意を見ている…

アイドルスター水泳大会でのRAINBOW(2/5,2/6)

水泳大会を制したのは紛れもなくRAINBOWだった。というか「水泳ならやれる!」と豪語してたユイがなぜいない!?w 予選 4minite - ガユン T-ara - ファヨン Dal☆Sharbet - ジユル RAINBOW - ジェギョン Nine Muses - ウンジ Sistar - タソム Girl's Day - …

ガールズデイ応援企画のお知らせ

http://girlsday.jp/Girl's Dayの日本デビューには驚きました。そして僕がGirl's Day推してることが浸透してなくてオレまだまだだと思いました。ガールズデイ業界がんばります。さっそくですが、「にゃーぶろぐ(仮)」さんのところで、初来日イベント記念応援…

旧正月ですね

きょうは旧正月。韓国の皆さん新年あけましておめでとうございます! ということで、家帰ったらSBSのタイで撮ってきた特番やってて(ハラ&スンヨン出演)クソエロくて見入ってたんだが、神は細部に宿るので後で見ることにした。エッヘン。 ここ最近は、カラ…