2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての1位@Music Bank(4/29)

1位授賞挨拶&エンディング, ピノキオ舞台, 楽屋 2009年にデビュー後、約1年7ヵ月を経て獲った初めての1位。おめでとおおおおおおお!!!!! 数十秒経ってようやく状況を把握して涙するルナ、涙を流すときもナチョラルで美しいビクトリア、男の子のよ…

RAINBOW in 済州島のセルカ動画

facebookに掲載された虹ちゃんたちのセルカ。先日のスーパーコンサートで済州島を訪れたときのものなんだが、あまりにも素晴らしくて一気にぜんぶ見た。虹ちゃんたちの良さがいっぱいつまってる。そして、ぼくがこの映像が大好きなのはメンバー自身によるド…

ハラのシティハンター撮影風景

(source: stoo.com) 美しい...。ハラちゃんどんどん綺麗になっていく。色気も増すわーああかわいいっ!

カラ和解,6月日本活動再開

きのうは日付を超えて帰ってきてf(x)出演のシムタの見えるラジオを見ながら、わりと幸せな気分で寝落ち。和解のニュース間に合わなくてすみません。そしてきょうはメンバーがツイートを再開し、6月には日本活動再開のニュース。 6月日本活動再開 カラが6月…

昨日は渋谷から新大久保で朝まで

昨日は夕方から朝方までK-POPやKARAの話など色んな話をしてとても楽しく過ごさせて頂きました。K-POPを通じて新しく出会う人との繋がりはとても有難く楽しいものです。そして日本デビュー以降、ずっとKARAを一緒に見続けてきたひとたちと一緒にいる時間はほ…

Brave Girls スターインタビュー

数日前にあがってたインタビュー。ぼくはこの動画で、初めてBrave Girlsが喋るところを見ました。 これもわりと最近知ったんだが、刈り上げてマニッシュな魅力をみせていたヘランは実はマンネで92年生まれ。もうひたすらびっくり。髪を下ろした普段の姿は…

Music Core,人気歌謡(4/23)

人気歌謡は済州島でのスーパーコンサートの模様。ソニョもBIGBANGも東方神起も出演。全体的に珍しく顔面クローズアップの画が多くてこれはこれで貴重な映像。f(x)のライブが終わったあと、IUがソルリに「ちょうかっこいい!愛してる!」みたいなことをハイテ…

固め打ちに悲鳴

コメ返、感想等滞っていますがいましばらくお待ちください。ニコルが公式行事に出席したのも、TBC夏ver.が出たのも取り上げてないですが一応見てます。f(x)のアルバムの感想とAPinkの舞台の感想は宿題。両者とも素晴らしくて言葉に詰まってるのが正直なとこ…

MBCドラマ「きらきら光る」OST「If you give your heart for me」

”90年代歌手チェ・ヨンジェのヒット曲をリメーク”したGirl's DayのOST曲。ソジンの歌声を堪能したらラストに笑顔が待っています。ユラの表情演技と鼻の皺寄せがかわいい。チームのムードメーカーとしてのユラちゃんの一端よね。

MBCラジオ「退屈打破」ゲスト:RAINBOW(4/21)

いつもながら虹ちゃんは騒がしい。だがそこがイイ。 CNBLUEのジョンヒョンくんが途中やたらモテてて悔しかったり、ジョンヒョンくんがGsDの「パンチャパンチャ」が好きでソジンちゃんが好きみたいなこと言ってたり(いつかのMカでソジンちゃんが手首を掴ん…

豊作のMusic Bank(4/22)

600回記念特集のMusic Bank。5年振りのgod舞台とかホミンによるライジングサンとか色々ありましたが、この4組がもはや僕を魅了してやまない。ここに来週は待望のAfter SchoolがDAISHI DANCEの曲で帰ってくる。昨日に続いてもうほんとどれも素晴らしくって…

「アナヨ」振付け映像&日本語字幕付フルMV

「To Me」のチャートの動き

メロンデイリーで4位に上昇。昨日は早朝時間帯でリアルタイムチャート1位になっててtwitterにすぐ上げたりしたんだが、「To Me」がここにきて上位に喰い込んできてる。 発売後、リアルタイムもデイリーも10位内後半をキープしてたんだが、新曲ラッシュに…

「To Me」@M!Countdown(4/21)

4MinuteがMカで1位

1位候補はBIGBANG, 4Minute, そして初めて候補に挙がったRAINBOW。f(x)が出る前は、ここ1週間くらいリアルタイムチャートで首位をキープしてた4Minuteが1位に。久しぶりにポミニのこんな姿みたなぁ。ソヒョンの止められない涙が印象的。同系列事務所のApi…

APinkデビューステージ@M!Countdown(4/21)

I Don't Know(몰라요) Wishlist

豊作すぎて完全にキャパオーバー。もろもろ間に合ってませんが、今晩0:05からMBC「退屈打破」のゲストにRAINBOWが出演するのでさらに間に合いません。見えるラジオでギュリと絡むので必見。

f(x) 正規1集『ピノキオ』発売

f(x) 正規1集『ピノキオ』 / 11.4.20 ピノキオ(Danger) 作詞:Kenzie, Misfit 作曲:hitchhiker, Alex Cantrall, Dwight Watson, Jeff Hoeppner 編曲: hitchhiker 빙그르 (Sweet Witches) 作詞:김부민, 作曲/編曲:hitchhiker Dangerous 作詞/編曲:Kenzie 作…

f(x) - 「ピノキオ(Danger)」フルMV公開

いつの間に大御所感さえ漂わせるようになったf(x)。なんだろうこの安定感。派手さはないけど、不思議とリピートがとまらなくて昨晩は大汗かきながら踊り狂ってました。シンプルなMVだけどその隙の無さに静かに驚く。f(x)は完璧だと思う。 クリスタルがイタズ…

APink - 「I Don't Know(몰라요) 」フルMV公開

文字通り衝撃を受けております。深夜に音源が公開されて今朝の通勤時も聴きながらうっかり涙ぐんでいたんだが、AM10:00にMV公開。なんで涙が出ようとするのかわからない。 アイユ「チョウンナル」の大ヒットを受けて追随を狙う豪華なストリングスの効いた楽…

Brave Girls, Dal★Shabet, NSユンジetc

Brave Girls - 「Do You Know(아나요)」 最近いたくお気に入りのBrave Girls。突飛な曲ではないけれどメロウな良曲を新人のガールズグループが堂々と歌いこなす。メイクや衣装に”韓国”を強く感じられる、韓国のかっこいい女性たち。Brave Girlsに関しては…

始球式の練習をするミナちゃん

これただの公園じゃまいかww屋内の施設借りられなかったのかな。以前もコールドストーンアイスを衣装のまま普通に買いに来てたり、「パンチャパンチャ」人気と新人アイドルとしての人気の間にある差を感じてしまいますね。面白いし大好きけどw (via: girl…

RAINBOWインタビュー etc

きょうも人気歌謡のステージありましたが、あまりに何も撮れてなくてがっかり。MTVで始まった新しい音楽番組「The Show」のほうがマシだったよ。噴水前が神すぎたので永遠リピートするのみです。 MBCの噴水前「To Me」は、個別パートをわざわざ別撮りしたり…

「To Me」@M!Countdown(4/14), MusicBank(4/15)

M!Countdown(4/14) 前回の人気歌謡がやりたかったことをMカが先に消化してしまった。素晴らしい!!!! 「To Me」のステージにおける”表情”がいかに重要かを示す映像。冒頭のウリちゃんの一瞬の微笑を見ただろうか?開始数秒で鳥肌立ったわ。そして先週に…

「To Me」@Music Core(4/16)

ギリシアの女神達。虹と噴水前は間違いない。RAINBOWがかっこ良すぎるよ!なにコレ!

f(x)ティーザー&ジャケット写真公開, A-Pinkティーザー第2弾etc

f(x) ふぅおおおお!!!!!!もうティーザー見ただけで間違いないでしょコレは。 ジャケがまたお洒落でかっこいい。前作『NU ABO』でf(x)色はもう確立したよね。その上での新作、という位置付けに感じました。もうすでに安定感感じるよ!衣装&振付け&パ…

カラ事態進捗。日本発売向けの新曲録音中etc

久しぶりにカラ事態に動き。 報道には敢えてあげず、水面下で当事者の話し合いは継続という状態が長く続いたのだけれど、妥協案と問題点(「契約期間」が焦点?)が定まり詰めの段階に入っている様子。そんな中、日本で発売されるニューシングルの録音作業も…

Dal★shabet「Pink Rocket」フルMV公開

(あとで追記)

A-Pinkデビューアルバムのティーザー公開

これはフイタww 楽曲のティーザーなのか単なるイメージなのかよくわからないんだけど、モノクロのアメリカ映画が始まるような壮大さ。嵐が丘か(イメージだけ)。過剰なまでの「純粋無垢」イメージの演出にもっとやれと言わざるを得ないw なんだか危険な…

KARAGRAPHERさんたちによる誠信女子大ウンジョングリーンキャンパス竣工式

これは凄い。KARAのファンカムであまりにも有名な「The Karagrapher」さんたちが久しぶりに記事を投稿。 昨日のハラのキャンパスでのイベントの写真なんだが、長年数多くの現場を見てきた彼らの視線が、4月の光の中で捉えたハラの美しさに感動しました。貼…