miss A「Breathe」でカムバック@M!Countdown(10/7)


これは久々に衝撃を受けた。胸躍る素晴らしいステージ!!!!!すごい!!すごい!!これやっぱすごい好き!!!!!
twitterでは曲を聴いたときに触れてすぐに好きになり、発売からカムバステージまで珍しく期間の空いた時間を待ってたんだが、そんなに募った期待を遥かに超えて面白かった。ええとすみません... miss A完全に好きになりましたよバンザイ!!!!
とびきりヘンテコで、とびきり難しいダンスを、超絶ダンススキルで何喰わぬ顔で踊りぬく面白さ。衣装のヘンテコさも相俟ってこの破格の妙ちくりんさはなんなの!!!!ちょうかわいいんだが!!!!
「No oh〜♪」のとこの胸躍るダンスは特に話題になるよね(とりわけミンちゃん!)。まだ曲の感想とか情報見てないけどダンスの名前付いたかなー?あとね、この曲はポジションチェンジとか、移動するときの動きがとても面白いと思うの。コレオグラファーの名前ちょう知りたくなった。後半にギンギラ衣装のダンサーがぶわーっと出てきたときに僕は完全にノックアウトされました。口に指を加えるダンスもかわいい。スジちゃんのねこにゃんとか飛び道具すぎてズルイ!!!!

しかしミンちゃんほんとよくハマってるわぁ。上目遣いのファニーなキュートさがメイクも含めて、このちょっとフザけた感じのステージにとてもよく合う。ファニーって表現初めて使いたくなった。ペイちゃんの律儀な感じもファニー。もっともっと髪の毛をなでつけるといいと思うの!ファニーって言えば、大仰で演技チックなイントロもほんと良い導入になってたと思う。

MVではもっとカラフルで多彩な衣装があるので、毎回のステージの衣装もすごい楽しみです。

やーーーーーmiss Aきたわぁ。


「Breathe」の作詞・作曲は、JYP師匠ことパク・ジニョン氏。編曲は、박진영, 심은지, 조종수, 홍지상。
イントロ的な1曲目「Step Up」も好きなんだが、こちらは「Breathe」で編曲も担当してるホン・ジソン(홍지상)による作詞・作曲・編曲。個人的な話なんだが、最近わりと電子音というかアイドル楽曲に聴き疲れしてる感じもあって、でもこの2曲が気に入ったのは”音色が柔らかい”ってことが大きいかもって気がしてます。ほっとする音。

花束みたよ、ウギョルもみたよ

Mカもつまみ見でまだヒョミン&ジヨンのMCを堪能してないんだが、miss Aがあまりに良かったので先に。あと、やっと先日の花束みました。虹ちゃん的にも重要かつ面白かったので、キャプ撮りながら字幕訳しながら見てたら3時間かかった。この番組によって虹ちゃんをめぐる布置が変わるのは確実だと思います。Rainbowは4本分の花束の収録を終えているそう。平日にまとめられる時間がないので週末に!
あと、f(x)とニックンのウギョルはプールでデート。車中のシーンでひさびさに良いたすき掛けに出会えました。
つまりはそれが言いたかっただけです←