BUZZとラバソとソウルミュージック

Cheryl Lynn - Got To Be Real

BUZZ「Party Night」の元ネタ。イントロでついつい歌い出したくなるw
いや、前に鈴木さんがこんなこと言ってて、いままたほぇーって思うところがあるのね

なんか、やっぱりどっかでファンク回帰みたいな流れってあるよなーって思った

もっと素直なっていうか、ストレートな楽しさとかスペクタクル感の表現ていうか

それが、今起こってるエレクトロな流れと、原点回帰みたいな感じで合流したら

これは非常に面白いことになるんではないかと!やっぱり話がずれてるけど!

えー音楽詳しくないんでドギマギしながら書きますけどw、
BUZZとラバソってやっぱ源流には共通する要素っていうか音楽があって、BUZZをずっと近くで見てきた&大ファンでもあるCandy=あめちゃんが、BUZZから学んだことって結構あるんだろうなぁって思ったんですよ。鈴木さんの文章読んで。「おーッ!」みたいなね。いやもちろんSAHさんの影響も多いでしょうけど。
「ストレートな楽しさとかスペクタクル感の表現」が、たとえばいま「エレクトロ」っていう形で流行してるとして、またもういっぽうのダンスミュージックとしての「ソウル」「ファンク」っていうのも、いまどこかで見直されてたりするのかなぁ。これ合流したら楽しそうだよねって単純に思うのよ。

勉強不足過ぎてぼくのチリチリアンテナでは拾い切れないので、そこのエロい人!
何かあったら教えてくださいm(_ _ )m
ついでにラバソにカバーして欲しい曲も勝手に募集。募集してぼくが楽しみます(´U`;;