miss A「Breathe」@Music Bank(10/8), Music Core(10/9)


きょうもきょうとてmiss Aを見てしまう。すっかりお気に入り。もう気にせずどんどん載せる!
というかMカのときと振り付け変わってるトコあってびっくり!

Music Bank(10/8)


まずイントロパートがぜんぜん違うじゃねーか!これはMカのほうが好き。あと衣装地味...w

でもでもオレのスジちゃんの緑のゴム止めを見たか!ほれ見ろ!スジちゃんも緑要員(オレ調べ)!いやでも、ペイちゃんのほうがより強力な正統派緑要員よね(伝わらないのでやめます)。

ファンのかけ声まで音楽と一体化してる!見えない客まで全員バックダンサーの格好してるんじゃないかと想像したわー客席映したらみんな同じ格好みたいなね!あるある!ミュバンはマイクの入りが大きいのもあって、途中で音が消えて「ぜはぜは」言うとこでちょうドキドキ。

で、で、あいきゃんとぶり〜〜ず♪で、一人ずつ倒れて抱えられていくのかわいい〜〜!最初ジアちゃんが倒れたときのバックダンサーの表情演技に注目。全力で目立ってます。

しかし一つだけ言わせて欲しい。なぜ「ふっふっ」(흑흑:しくしく)の役をミンちゃんにしやがったんだああ!スジちゃんがいいよスジちゃんがああ!....という反応を見越しての焦らし作戦ですねわかります。ちっ。ミンちゃんかわいいじゃねーか....←

Music Core(10/9)


ぎゃああああ!ヘンな衣装かわいいぃぃいいい!!!!!この路線もいいけど、MVのフリフリスカート履いてくれても僕はいっこうに構いませんよ!

そっか、この曲どこか体操っぽいのか。「miss A体操」とか誰か考えないかなぁー。

首絞めの振りのミンちゃんが女の子っぽくて異様にかわいいことに気づく。ペイちゃんが2段階で首絞めやるのうまい。あとソロパートの指加えてカニ歩きするのもペイちゃんが一番ハマってるよね。カニ歩きのスジちゃんの恥じらいといったら!師匠に怒られるよ!あるいは「けしからん!」と怒られて逆に恥じらいをもたせられたのか。

つか細かいところがほんと面白いね。ミンちゃんは両足浮かせて飛ぶのにスジちゃんは片足だけ上げるバランスとか。ジアのピンク色はこの曲の基調というか必然性さえ感じる。そして豪快なダンス!バラエティ番組でのジア見てると、あのダンスの豪快さはキャラ含めて納得がいくのよねw

そしてバックダンサーは、今日も全力で頬を膨らますのだった(完)

                                                                    • -

あと、ペイちゃんの今回の感じなんかに似てるなと思ってたのこれだった。

モンチッチ。指くわえてるし!ペイちゃんかわいい〜〜〜〜♪

あと「フェイ」が正しいんだろうけど、ハングル読み(fの音がないんだっけ?)の「ペイ」ちゃんのほうが愛着もてるので、このブログではこっちで呼びます。ダメ?笑 あとで恥ずかしくなって変えるかもだけどw