RAINBOW 2nd Single「マッハ」12/7発売!単独ライブ開催へ



★ RAINBOW初の単独ライブ! ”RAINBOW Premium Live”への応募券封入!
詳細は後日発表いたします。

(source: universal official, universal music store)
マッハきたわー!というわけで、あっという間に2nd Single「マッハ」のプロモーション活動が始まったRAINBOW。様々な理由で更新する意欲がそがれていたんですが、そろそろこのブログも再開します。

いろいろ感想

スポニチの記事で、ジェギョンが「クールでカッコイイでしょ!ギラギラな私たちに注目して」と言っているように、今回はゴールド推しなのかな?ゴールド推しは最高に当たりだと思う。プロモ活動は、絶対ゴールドがいい!あとは、「A」からの流れで”へそ出し”に重点を置いた結果のデフォルトおヘソ出しなんだろうけど、個人的にはキャットスーツで勝負して欲しいのよねー。この衣装も決して悪くないんだけども。

  • ”金ぴか&ヘソ出し”だけなら、いわゆる”束モノK-POPアイドル”の一般的イメージに埋もれそう
  • キャットスーツのインパクトは大きい
  • 出したあとは隠すべし

韓国でのMach活動は、RAINBOWの活動のなかで最もクールなものだったと思う。それは楽曲もさることながら、あのフィットした光沢感のあるキャットスーツの衣装と、ウリちゃんの髪型&うんこ座りラップに拠るところが大きかったと思うの。
今回、「A」活動では封印されていたウリちゃんの魅力が、髪型&髪色の変化で大きく知れ渡りそうな気配なので(青のカラコンなら尚更たまらない)、日本のお茶の間においては確実に”異質な”衣装として写るキャットスーツでインパクトが欲しい。
個人的には、2010年10月24日の人気歌謡の「Mach」の金色×キャットスーツのイメージが理想なんですよ。たとえば、グッバイステージの「紫色×フィット感倍増×パーカーなし」の衣装も超セクシーで大好きなんだけど、日本だとセクシーすぎるし、逆によくある黒衣装は重すぎて、日本におけるRAINBOWの”溌剌した”イメージに合わないと思う。そういう意味では、金色×へそ出しも決して悪くないのよね。

  • 金色の衣装をベースに、何人か(ジェギョン,ウリ,スンアetc)がキャットスーツというのが理想形
  • BPM遅め&曲調が渋いので、パーカーなりスカートなり"揺れるもの”で動きが欲しい
  • "揺れるもの”の一つとして、ジスクがつけてたカラーのエクステ復活希望(色アピールもできる)

以上、ヲタの感想でした。久しぶりに去年のMachのステージをいっぱい見返したけど、やっぱ前髪ありジェギョンの破壊力が素晴らしいね。かわいいとセクシーのバランスが最高。この時のジェギョンを日本の地上波で見せたいよ!!!!

CDジャケのデザインは、KARAと同様もう期待していないんだけど(諦めた)、白バック一点勝負からは一歩前進。頑張った!にしても、全身ショットをメンバー均等に写すという括りぐらいは脱して欲しいなぁ。

単独ライブについて

これは本当に素晴らしい決定。めちゃくちゃ嬉しい!!!!詳細はこれからなのでわからないけど、単独イベントでもファンミでもなく、”単独ライブ”と銘打ったところにとても期待しています。KARAより先に”単独ライブ”を行うという認識でいいんですよね!?演出面等、色々冒険して欲しいです。
RAINBOWの熱心なファン、という訳でなくとも「単独ライブなら行きたい」という需要はあります。個人的な感覚ですが、首都圏でのK-POPイベはすでに飽和状態。特に好きという訳でなければ、リリースイベントぐらいは、もうなんのストレスもなくスルーできるんですよ。大会場合同ライブにしても似たようなものです。
新規ファンの獲得、ということを真剣に望むのであれば、地方でのイベントを考えて欲しいです。地方においては、まだまだ1回1回のK-POP関連イベントは貴重な機会。渋谷AXの握手会でファンの心をガッツリ掴んだように、虹ちゃんたちは生で触れ合うとその魅力が一気に伝わるグループ。地方でのイベントでは、ぜひ握手会をもう一度やって欲しいです。当たり前ですが、RAINBOWはRAINBOWだけの魅力があって、KARAとは違うんですよ。
それにしてもほんと楽しみ。あと、みんな入ったことすら忘れてると思うけど、虹ちゃんファンクラブのほうもそろそろ動きが欲しいところ。会員証くれw