カミリアへ!MAMAの投票をしようぞ!

年に一度のMnetの音楽祭「MAMA」は、今年はシンガポールで11/29に開催。
Mnetと不仲だったSM歌手勢も今年は出るんじゃないかという話(source: star.ohmynews.com)ですが、それはさておきKARAへの投票をしようという話です。投票期間は、本日11/1から11/25まで。

                                                                                                                      • -

投票方法はびっくりするぐらい簡単。

twitter IDでログインして、日本語ボタンを押せば、あとは道なりに選んでボタンを押していくだけです。KARAの名前が出てきたら、KARAに投票しましょう。現在、「Best Female Group」部門で、約5000票差でf(x)に負けて5位。「Artist of the Year」部門でも、f(x)と300票差で14位(B1A4,Boyfriendには大差で負けてる!)。
何が言いたいかというと、KARAの「STEP」活動におけるHANTEOチャートとGaonチャートでの販売量の差を見てもわかるように、KARAに関しては、日本カミリアからの投票分は、決して無視できない数になるということです。前にも書いたけど、「STEP」が初週初登場で僅差でミュバン1位になったのは、日本カミリアの購入分なしには実現しなかった出来事であることは、もっと覚えておいていいと思う。CD買って応援するのと同じ感覚で、ちょっと投票しませんか?
http://mama.mnet.com/en/vote.asp

                                                                                                                      • -

まぁ色々書いたけど、単純に投票するの楽しかったですw
個人的には、「Best New Female Artist」部門で、APinkが2位のDal★Shabetに約27,000票差をつけて、ぶっちぎりで1位なのがめちゃくちゃ誇らしいww 裏を返せば、多くの新人グループがデビューしたけど不作に終わった、という結果でもあるんですけどね。ともかく世界はAPinkを認めている!

現在、日本からの投票分は、全体の3.6%の約3500票しかありません。1IDにつき1日1回投票できるとのことで、まだまだ動かせますよ。