初遠征!!リリースイベント@名古屋ナディアパーク

初遠征してきました。また一線を越えました。どうぞよろしく。

到着まで

9/23の渋谷タワレコでのイベントが終わって、そのまま夜行バスで名古屋へ。窓際の席で深夜の高速道路のランプのカーブを見ながらPerfume全曲を聴く。シークレットメッセージ聴きながらドッキドキ・オンエア持ってきてもよかったかなと思う。にしてもビタドロ大好きだぁ。AM6:00名古屋駅到着。

駅の周りをブラついたりケータイの電池買ったりしながら、事前に調べてきた銭湯の開店時間までマックですごす。のっちへ書く手紙の文面をメモったりしてたけど、結局手紙になんなかった。書きたいことがいっぱいありすぎるんだッ><

地下鉄で移動して、銭湯の脱衣所に入ったら男の人が全裸で寝ててビビッた。お風呂でおばあちゃんの匂いがするリンス入りシャンプーとボディーソープで体洗って上がってきたら、まだ全裸の男が寝ていた。いいかげん係りのおばあちゃんに起されてた。あれっそういやタオルねぇーよmimikaタオルならあるよってことで、mimikaタオルで体拭いた。ゴシゴシ。ごめんよmimika

待ち

することないし電話予約の参加券がイマイチ不安だったのですぐにナディアパークに向かう。AM10:00到着。店開いてない。

AM10:30に開店。無事に参加券ゲット。うさ某さんともて某さんが名古屋駅着いて今から向かうっていうので、店内でうろうろ。邦楽のワゴンセールやってて片瀬那奈ないかなって探してたら、イベ会場に見たことのある天使っぽい3人組とプリンな彼が通り過ぎる!?あ〜ちゃんが気づいてわざわざ手振ってくれた!!ってホントに嬉しかったんだけど、おれ入り待ちしてた訳じゃないですからねって、最近ガッつきすぎて反省気味なのでちょっと鬱になるとか逆にオレキモかった!!

1回目 13:00〜

番号通り後方に並んでたら某古参の方が良番譲ってくれた!嬉しい!!おかげで4〜5列目いつものゆかポジ。しかも視界良好。
名古屋の熱いファンの方が作ってきた「公約」「達成」「ウィークリー7位」のメッセージパネルを協力して3人で掲げてくれと頼まれる。20位以内に入ることを名古屋のファンのみなさんと前回のイベントで約束してて、それが達成できたから「おめでとう!」って意味のパネルだった。名古屋あったかいよ名古屋(*´∪`*)

1.エレクトロ・ワールド
 MC
2.Twinkle Snow Powdery Snow
3.ジェニーはご機嫌ななめ
 MC
4.ポリリズム

覚えてる数少ないことを箇条書きで。

  • 押してたので前説でおいちゃんなスタッフがトーク頑張る。
  • 「見たような顔がありますが」「(大阪・広島)どうせ来るんでしょ?」
  • あ…リリイベ何回もやってると同じ曲ばかりでぶっちゃけ飽きる
  • あ…名古屋は昔からお世話になってるところ
  • あ…いつもと違う感じでいこうと思って、モノクロームエフェクトとか考えたけど行き過ぎじゃろ?
  • あ…1時間くらい考えたけど、やっぱり最初はエレクトロ・ワールドで。
  • 名古屋ワンマンライブ決定しました(o>▽<)ь!!
  • タイトルは「感謝!感激!ポリ荒らし!、あらためましてPerfumeです」
  • 「あらためましてPerfumeです」の部分はコントふう。ちょいタモリ入った。
  • か「有給の使いどきじゃね」。小悪魔ゆかたんニッコリ。死にかけた。
  • ジェニーの後、さっきまで大人しかったのに客が豹変した云々
  • のっちがヲタのコールの真似
  • の「のっぢぃ〜!あ〜ぢゃあ〜ん!」(野太い声を出そうとするのっち!ののののっち!!><)

会場はすごい熱気で、空調を最大限に効かせてるんだけど間に合わず暑い暑い。完全クローズドの予定も熱気のためにオープンに。かしゆかあ〜ちゃんが「後ろの人も入っておいで〜」「入ってきちゃいなよー」みたいなこと言ってて、すんげー可愛かった。

あと、このところめっきり昔の曲が入ってなくて寂しい思いをしてた生意気な新参だけど、久しぶりのジェニーには上がりまくった!!名古屋のインストアでふつうにコールとか今まで起こってたんですかね。びっくりした。1回目か2回目だか忘れたけど新舞子のときは外でやったねーみたいなことを言ってて、個人的にはビタドロを聴きたかったです。お願い!!石丸でビタドロやって!!

握手会(1回目)

最近ガッつきすぎてキモち悪いんじゃないかとか考えすぎちゃって、なんか空回りなんですよ。そんなこと考えてる自分にまたヘコむとか。こういう考えすぎな時期って誰でも通るんですかね。ホントおれキモいわ。
順番はのっち→かしゆかあ〜ちゃん。スピードは東京より若干遅いぐらい。のっちとかしゆかとは「また次きまーす」ぐらい。
あ「今日は一番でしたね〜」
お「わざわざ手振ってくれてありがとうございま〜す」
なんだかんだ嬉しかったです(つД`)


2回目 15:00〜

待ち時間に7Fから1Fステージのmimikaを観覧。ターボタオル持ってたけどさっき銭湯で体拭いたからな。振り回したら水しぶきが飛ぶので自重。

にしても1回目が終わってまたすぐ30分後に整列とか、その感覚が新鮮っていうか意味がわからん。そんな幸せがあっていいのかと思う。待ち時間に古参の方とBEEカメの話、ドッキドキリスナーの話などして過ごす。イメージしてた姿とぜんぜん違うし!!笑

1.チョコレイト・ディスコ
 MC
2.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
3.おいしいレシピ
 MC
4.ポリリズム

同様に覚えてる数少ないことを箇条書きで(さらに覚えてない)。

  • レシピが終わった後、か…胸に着けてるネックレスが跳ねる度に骨にゴツゴツ当たって痛い
  • か「胸が赤くなる」の「のっちも赤くなる」あ「のっちいつも赤いよね」
  • ファンの方にもらった3人お揃いのネックレスで、手作りらしい。そういう仕事の人が作った。
  • 水飲みゆかちゃんが隅っこにもたれてクピクピやってる
  • ガン見したかったけど自重
  • 何かの告知をしたかったあ〜ちゃん、途中でわかんなくなる
  • 思い出して話始めたけど違う話だったらしい。の「えーそっち!?」
  • 何かのくだりでのっちがmimikaの「恋のハッピーピーチ」の「ピーチピチピーチハッピピーチぃ…」の振りマネをする。こないだの八重洲ビッグエコーで見たのか!?ぱふゅヲタの醜態をモニタで見ていたのか!?ああああ!!(´Д`)だから嫌われたんだぁーーー(とかね)


そうそう、1回目もそうだったんだけど、ポリリズムショートver.でポリループカットの直後、3人が一直線になる部分で、先頭に立ったあ〜ちゃんが両手を挙げて手拍子を煽ってた。だからポリリズムは手拍子つき。あ〜ちゃんポリリズム乗り辛いじゃろ?」って思ってるのかなぁってちょっと思った。ぼくは手拍子はしてもしなくてもどっちでもいいと思う。好きな方で。

握手会(2回目)

完全に諦めモードで入る(なにやってんだオレ!!)。順番は1回目と同じ。
でものっちが話しかけてくれた!おいおい初めてだよ(泣)


の「あー腕しろーい」
(のっちと腕を見せ合う)
の「でものっちのほうがしろーい」
(はははは)
お「これどうっすか?」
(のっちは肘が太くて二の腕が細いのが好きっていうネタ)
の「きゃははは!」

かしゆかには渋谷で渡したプレゼント見ましたかーって言っただけ。つかもぉーそんなどうでもいいこと聞くんじゃなかったー(´Д`)オレのばかばかっ!!!!

最後あ〜ちゃんに「体調に気をつけてこれから地方まわって来て下さい」って普通なことを言う。この日のあ〜ちゃんは目のまわりにキラキラしたものをいっぱい付けてて、ぼくがすごい普通のことをたどたどしく言い終わるまでずっと見ててくれた。このあ〜ちゃんの天使っぷりといったら!!あ〜ちゃん知ってる?あなた存在が異次元だよ!!


冷静になってこうやって書いてみると、そんなに悪くないっていうかぜんぜん普通だし、間違いなく考えすぎなんだと思う。レスもらえたとかそういうんじゃなくて、ちゃんと「応援してます」ってことを伝えらればいいんだと思う。いろいろ反省することは多かったけど初心に帰れってことを遠く離れた名古屋の地で思い出しました。


おまけ

次のCutiePaiに某さんがお花渡したいっていうので、ナディアパーク内の1Fのロフトの花屋さんでブーケ選んでたら、某さんが「ちょっとちょっと!」って肩叩く。かしゆかとスタッフの後姿とあ〜ちゃんが通ってったよ!?
某さん&お「ばいばーい」
お「いってらっしゃーい」
あ「ラジオも聴いてね〜」
ってゆるゆるな感じで言うのがめちゃめちゃかわいかった!!出口付近で気づいたかしゆかもちゃんと手を振ってくれてたよぉ(涙)。やっぱいい子じゃん!だから考えすぎだって言ったじゃん!


で、このあと18:00からCutiePaiを見たんだけど、これはまた明日書きます。
一言でいうと、ほんと素晴らしかった。