麻亜奈ライブ@四谷Live inn Magic

10/14(日)PM7:00〜
BUZZのあと、同じ場所で夜から「もも子」のライブに小野麻亜奈がゲスト出演するということで行ってきました。これ、たぶん他の人が思ってる以上にぼくめちゃめちゃ楽しみにしてたんですよ!!!初生ま〜な!!!なまむぎなまごめ生ま〜な、ですよ!?

ちょっと前に麻亜奈の日記がブログに移行して、その名も「麻亜奈time」になってておおおぉ!!ってテンション上がってました。といってもBEEカメはPerfume関連しか見たことがないので「ま〜なタイム」って実際にはほとんどみたことがないのだけど、BEEカメでのPerfumeとの絡みとか、麻亜奈の一人突っ走るトークとか好きで、それにいまどんなパフォーマンスをしてるのかすごく興味があって楽しみにしてました(´ー`)

以下、セトリ(麻亜奈timeより)

  1. 赤いメッセージ
  2. Secret Love
  3. Dance Floor
  4. espero!
  5. すき

もも子の衣装替えのタイミングで2回に分けて登場。前半3曲、後半2曲の構成で、麻亜奈も衣装チェンジしてました。

前半3曲はエスニックな感じの曲調でダンスも衣装もオリエンタルな雰囲気。ちょっとこういう場で聴くのには珍しい曲調だと思った。後半2曲はゆったりした歌い上げる感じの曲で、最後の「すき」はま〜な作詞作曲のオリジナル。

初披露ということで、まだギターのオケしかできてないってことだったけど、これがなかなかよかった。って書くとエラソーだけど、やっぱ歌がうまくて知らないうちに聴き入ってました。八重歯もなくなってて(好きだったけどネ)すごく大人っぽかった。今回は初見の人に向けて自己紹介するっていう意味で「高校時代の私」を見てもらう選曲だったそうです。

あとこんなやりとりもありました。



ま「次の曲が最後です」
客「えーーーーーーー」
もも子ヲタ「もも子の曲けずっていいからもっとやって!!」
ま「もも子さんに聞こえたら怒られるよー?」


完全アウェイだったけど、よい雰囲気のライブでした。

「麻亜奈@四谷Live inn Magic(071014)」flickrへ


その後フロアで

ま〜なもフロアに出てきてもも子のライブ見てました。見てたっていうかすっげーノリが良くて、「もぉーもこ!もぉーもこ!」とかPPPHやったり、サイリウム振ってケチャやったり、もも子の曲でみんなで合わせてなんか言うみたいなとこがあったんですけど、「もももももももも・もも子ぉーー!」とか「好きだ!好きだ!大好きだぁ〜!!」とか一緒に言ってて、女の子ま〜な一人だし、言ったらめっちゃ目立つんですけど、はしゃぎながらホント嬉しそうにやってました。・・・すげー可愛かった。なんの屈託もなかった。いいコだなぁって思った。

あのBEEカメにでてた人が、ぼくの隣で知り合いみたいに一緒にライブを楽しんでるってことが変な感じで、でもすんごい嬉しくて、ぼくはだいぶ浮き足立ってました。で、何のタイミングだったか忘れたんですけど血迷いました。。



お「カーブンツ大好きなんですよー」
ま「えっちょっと待って・・・それ絶対知ってる!!なんだっけ・・」
お「BEEカメでのっちと一緒にやってた・・」
ま「ああああぁ!!!」
お「イェーイェー、カァ〜!!カァ〜!!」
ま「完っ全に思い出したwww懐かしーーーー!!!!」(めっちゃウケる)


カーブンツの回*1、僕ほんっと大好きで、これがあったからま〜なのライブ見に行こうと思ったって言っても言いすぎじゃないくらいだったから、めちゃくちゃ嬉しかった。「カーブンツは復活することはないけどね(笑)」って言ってたけど(´U`;;

もも子終了後もそのままお話タイム。古参の方とお話してるのを横で聞かせてもらってました。古参の方に混ぜていただいて、ま〜なママにま〜なと一緒の記念写真撮ってもらったり、最後にま〜なと「よろしくぅ!」みたいな感じで握手したり、けっこう長い時間一緒に過ごさせてもらいました。ほんと楽しかった。


次回ライブ、早く決まるといいですね。
またライブがあったら行きます。



(追記)-------------------------------------------
次のライブが決まったみたいです。一気に4回も!!すげぇ!!!!
いずれもPM7:00〜@四谷Live inn Magic

  • 11月6日(火)
  • 11月14日(水)
  • 11月22日(木)
  • 11月26日(月)

平日の夜か!!?・・学校あるから行けないよー(/д\*)↓↓
土日に期待です。

*1:2004.11.15