麻亜奈&yumiライブ@四谷Live inn Magic(12/24)

PM1:30〜

トリで出演。アンコール含め約50分間のライブでした。


☆麻亜奈
1. すき(オリジナル)
2. Precious(伊藤由奈のカバー)

★yumi
3. 恋人たちのクリスマス
4. 好きだなんて言えない

☆★麻亜奈&yumi
5. Save Me(Buzy)((某→さんの記事で知りました))
6. ホール・ニュー・ワールド
7. ふたり(ミュージカル『ふたり』より)((少し前まで「稽古場日記」のアーカイブが残ってて、手書きのメッセージとかが見れたんですが、もう消えちゃったみたい・・・。))
8. Rav & Business(Buzy)

アンコール Rav & Business(Buzy)


ゆみちょんが歌う姿、初めて生で見ました。


第一印象・・・ほそっ(゜Д゜*o)!!


で、歌い始めたら小さい身体の動きの中に、ダイナミックさ、「迫力」というものがあって、BEEカメの中の4年前のふっくらした顔のゆみちょんから想像する姿とはけっこう印象が違ってて、当り前だけど、大人になったんだなぁって思いました。

後半の麻亜奈&ゆみちょんのユニットでのパフォーマンスは、ほんとに楽しそうにやってて、二人でステージに立っていることの嬉しさが素直に伝わってきて楽しかった。「あんなに練習したのにもう終わっちゃうねぇー」とか言ってたり、ステージ上で二人が向き合って笑い合ったりする場面が何度かありました。ステージでのパフォーマンスそれ自体を対象にして、その良し悪しを「批評」するスタンスも大切だと思うけど、ぼくは同時に、「ステージが楽しくて楽しくてしょうがない」って姿を見ることにも価値があると思ってます。

・・・えっと話を戻すと、Rav & Business*1、かなり盛り上がりました。ゆみちょんが始まる前に「みんな立ってくださーい」とか言ってて、曲が始まるとステージの二人は気が楽になったのか、リラックスした笑顔になってて、しばらくすると客席では「よっしゃいくぞーー!!」の掛け声でMIXが入るっ!!!

ってアレ?なんか聴こえてくるMIXが「ファイヤー!タイガー!」のやつじゃなくて、なんかよく聞き取れなかったけど違うこと言ってたwwじゃっかん卑猥な感じの・・・。

で、まさかのアンコール。

そのまま続けてRav & Businessやるとかかなり面白かった(´U`;;


その後のふれあいタイムでは、まーなの一人カーブンツをムービーでおさえたり(ほんの少しだけどネ!)、ゆみちょんと握手したり、ゆみちょん&まーなのX'mas投げキッス動画おさえたり楽しかったです。

(写真は後日追加します)

*1:Buzyも全く見たことがなかったので、ぼくにとってこの曲と言えば、BEEカメ2003年8月2日の夜、寮のスタジオで、のっちとかしゆかがこの曲を練習してる風景でした。