Perfume まさかのカウントダウン!? 〜リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo〜

2008年のスタートを、Perfumeと一緒にジャンプして過ごせたのはどう考えても幸せでした(^ー^* )
ゆかちゃんの目の前でジャーンプ!!!とか、これ今になって幸せの実感が湧いてきたよ。。。
終わった直後は眠くてわかんなかったけど、なんだよ、すげー幸せじゃんか。超もったいない!!きょうは、夜眠るまでずっとニヤニヤしてすごすよっ(´U`;;


いやーまぁ楽しかったな。

山口百恵のマイクを有香床に置くマネとか、台本あったんかってぐらいタイミング揃ってて笑ったw

それから、あ〜ちゃんのヤスタカのモノマネかわいかった。ヤスタカにはじめて「あ〜ちゃん」って呼ばれたとか、「に・・に・・二時間も踊って疲れない?」って「二時間」のとこでめっちゃどもっとったとか、写真撮ろうよ〜って言われたとか。こしこのモノマネも超かわいかった!!楽屋でファンデーションぽんぽんやってる真似しながら、「あ〜パフュームだぁー。おつかれ〜」みたいな。あっ、でも木の子先生のモノマネとそんなに違わないよねw*1

あと掟前にやった、ポリループremixと2007年のライブ映像&静止画使った演出超かっこよかった!!最後に手書きで「ありがとう」って出て、ちょっと感動。Perfumeの2007年を振り返るのって、自分の2007年を振り返ることとおんなじだったから、感慨深かったな。1年前はアイドルのアの字も知らずに、難しい顔して難しい本読んでたのにね!別人ですよほんとww

年越しジャンプの瞬間は、メンバーがそれぞれ左、中央、右のステージの前まで来てくれて、いっしょにジャーンプ!!!で、すぐにチョコって流れでした。まぁここは高まりましたね。年越しジャンプの後だったかな、忘れたけど、あ〜ちゃんが1月1日じゃね〜ゆきなちゃんの誕生日じゃねって言ってて和みました。つか嬉しかった。元ボイスタ川田由起奈ちゃんの誕生日だったみたい(´U`;; はっぴぃば〜すでぃ♪はっぴば〜すでい♪

あと初披露のBCL、ぜんぜんよかったですよ。ゆったり踊れて気持ちよかった。で、衣装がこれまたかわいすぎだからっ!!かしゆかの裾長めのシャツ風衣装、ちゃんと下に白のショートパンツはいてます。よかったよかった。かしゆか業界ホッとしたね。掟のとき、筒に座って股開く振りの衝撃にクラクラしてたので、なおさらホッとしました。ま、どちらも忘れませんが。振りとか見てると歌番組で生歌でいけそうな感じでした。


ラストのセブンスヘブン、照明が落ちて背景一面に星がキラキラーって映し出される演出はステキだったなぁ。


終わったあと会場に流れたwonder2で、前のほうにいた人たちみんなで手を振ってラーラーって歌ってたのはちょっと感動した。なんかまだ帰れなかったですよね。そうそう!Perfumeのファンってこうだよね!って思いましたよ。


今回のライブは、ほんとタイトル通りリキッドのアンコール公演で、今年一年ありがとうっていうライブだったと思う。だから、ひこぼしとかリキッドのワンマンとはちょっと意味合いが違って、そのワンマンと較べちゃうとどうしても「物足りなかったなー」って感じちゃったのは確か。いや楽しかったけどね。あと初見の人が多かったのかなーっていう印象はありました。前のほうでも場所によっては「オイ!オイ!」言うと浮くみたいな、珍しい状況にもなってて、Perfume、ほんと色んな人に届くようになってるんだなって思った。


最後にあ〜ちゃんが「Perfumeを見捨てないで〜」って言ってたのは、もちろん冗談交じりだったと思うけど、あ〜ちゃんさ、ほんとにそういう不安、少しでも感じてるのかもしれないよね。そう思ったらすげー心に響いた。

あ〜ちゃん、2008年も応援するよ!!!!

*1:2005年8月26日、ドッキドキ・オンエア。
カルトQのコーナーで、レシピの最後の「ひとつだけ」が「ひとりだけ」になってるのは、木の子さんがライブを観たあとに楽屋で、「あっこ一人だけにしてぇ〜」って言ったからという話の中でのモノマネ。