Candy&BUZZ 浜松町ストリートプラスLIVE!@文化放送前

PM6:00〜

Candy→BUZZの順で2セットずつ。トータル2時間くらい。
それぞれのパフォーマンス中、横に置かれた机で片方が物販という感じでした。

はい、レポオワリ。


だってさー、もう楽しすぎたからどう書けばいいかわかんないよ!!
BUZZと一緒にやるとか、あと僕にとっては、いつもBUZZを見てる人たちとCandyを見れることとかが、ほんとすげー嬉しくて、幸福を持て余した。どうすんだコレってぐらい。

ちょっと色々書き直してわけわかんなくなったのと、一回どうしても書いておきたかったからもう勢いで書くけど、Candyって歌がスゴいってのがそりゃあもう一番だけど、絶対不利なところもあるわけ。それは、どっかでシリアスな態度をとらざるを得なくなるってとこ。ジュエルとかは、最初から「シリアスに聴く」っていうフレームがあるからそんなでもないけど、それでもある種の人にとってはダメなわけ。そういうフレームを切り替えること自体が居心地が悪くて。たとえば芝居とかでさ、さっきまで普通に喋ってた人が、暗転→せーの!でいきなり大声で演技を始めるときの居心地の悪さみたいなのね。そういう自意識って、言っちゃえばアイドルに対する偏見と同じくらい強固だったりする。

それでもさ、ちょっとの勇気を出して立ち止まってくれる人がいるわけよ。

歌スゲーなとか、ちっちゃくてかわいいコが歌ってるなとか、まぁ理由まではわかんないけど。女の子の2人組がいてさ、終わったあとCandyに話しかけに行ってて、最初てっきりファンなのかと思ってたけど後で聞いたらたまたま立ち止まった人らしくて、あと、これはBUZZも合わせてだけど、ぜんぜん知らないのに1時間くらい見てくれてた人もいたみたいで、それ聞いてほんと嬉しかった。


まぁなんかいろいろ余計なこと書いたけど、とりあえずCandyかわいいからね!!冗談ぽく言ってるけど、ほんとコレは武器だから。ちっちゃくてかわいらしい女の子が、なんかものスゲー歌うたってるってだけで、もう充分に面白いのかもしんない。考えすぎかもね。それに飴ちゃんにはあのオモシロ肝っ玉トークがあるからなぁ。シリアスさとほんといいバランスだもん。Candy PartyでBUZZメンに「イェェー!!」って言わせといて、「うーん、ちょっと早い」とかね、余裕っていうか器のデカさっていうかさぁ・・・あめちゃんかわいいわぁ・・・笑

そして「スパゲティ」の盛り上がり方は異常。結局かわいいの大好きだからなお前ら!オレもだけど!!つかこん時だけは、ふつうにかわいさリミッター外れるからね。

スパゲティをたぁ〜べて、はやくたぁ〜べて、デザートもあ〜るよぉ、ねぇ、かまってぇーぇ〜♪

死ぬっ!!!!

あと「愛する人がいることで」の後半のサビのあたりとか、すげーよかった。たぶんこの日、ちょっと高音域が出にくいコンディションだったと思うんだけど、ギリギリ崩れるかなってなるくらいで歌うときのCandyってホント好きなんだわ。

そして最後、「Pleasure in the sky」ね。あの天井の高い音が響く空間に、まわる〜まわる〜って歌われるとほんと気持ちよかった。ラストの高音部とか、今回たぶん初めて歌ったんだけど、もう出ないだろってところからもう一段階上がるとかね、びっくりするわ。


Canヲタ(Candyヲタの略)*1なんで、Candyのこと先に書いてもういっぱいいっぱいになっちゃったけど、BUZZのパフォーマンスもほんと素晴らしかった。むしろあの場の空気を作ったのはBUZZだと思う。トミーが「きょう気持ちいいから!」って理由で絶好調で、一部に向けてヘン顔くらわせたり、HOLIDAYの最後で飴ちゃんにマイク向けて「ランラーラ♪」って歌わせたりサイコーだった!!!!

初めて見たVampかっこよかった・・・・。聴かせる曲だよねコレ。

で、びっくりしたのがトミーを中心に3人が周りを囲んだときの、なちのセクシーさ!!(笑)いや、もうぶっちゃけ(笑)いらなかったよ。またトミーに「ヘンタイ!」って言われそうだけど、あの黒メイド衣装であの振りは、ちょっとなに・・・おもちゃ箱をひっくり返したBUZZの中にセクシーまで入って、いよいよわけわかんなくなるよww


1年ちょっと前には、Perfumeワンマンのゲストで共演した2組。かたや地上波でレギュラー番組を持つぐらいの大躍進だけど、CandyもBUZZもほんとに面白くて、レベルの高いところですげー頑張ってる。PerfumeもCandyもBUZZも、同じBEE-HIVE寮で生活してたこととか関係あるのかわかんないけど、この3組が進んでいく方向には、似たようなすがすがしさを感じるんだよね。なんか言い足りないけど、この日は、ほんとに幸せな時間でした。

*1:CanT→CandyTシャツ Canエコ→Candyエコバッグ Canファ→Candyファイル