Candy Birthday Party!〜素敵な世界に生まれたの〜@表参道FAB(4/14) その1

世の中「GAME」のフラゲまつりだと思いますが、ぼくはあした近所のツタヤで買います。

なんか余裕こいて買ってみたいじゃないですか!ここまできたら!笑

ということで、ここではのんびり昨日のCandyライブの感想です(´U`;;

うん、といってもねー、きのうは他の出演者も全部合わせて”一つのライブ”だったっていう感じがすごくして、全体としてホントに素晴らしいイベントだったんですよ。

だから、いつもはやんないけど、それぞれ出演者の感想をちゃんと書いときたいなーって思った。みんなそれぞれに素晴らしかったから。

んじゃあ、いってみまーす。

BUZZ

しょっぱな飴ちゃんが「Candy party」歌って盛り上げたあと、一組目はBUZZ。
ちょっとねー、感動っていうかもうヘンな笑いがこみ上げてきちゃって止まんなかったよ!!!(゚ーÅ)
黒マントに白い仮面をつけた集団にあめちゃんがさらわれて、
あめちゃんも白い仮面と黒マントで一緒にダンスパフォーマンスやっててさ、もうぜんっぜん違和感ないのね!
うわーすっげーなあめちゃん、ダンスもぜんぜんイケんじゃん!やっぱ大好きだわ〜って思ってずっと見てて、最後、仮面をふぁ!ってとったらね、、、
なちだった!!素で間違えたぁぁぁぁ!!www くっそーマジックかよ。

んで、そこまでかと思ったの。ミラクルカウントダウン流れてさ、あめちゃんハケるのかなーってなんとなく見てたら、、、


ほわっつごぉいんのん♪視線とまぁ〜る♪


あ、あめちゃん歌ってるよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!ヲタ歓喜ですよ歓喜!!
だって、もうなんだ、BUZZが4人になって、新メン募集するとかってなって、Candy入ればいいじゃんねーとかって、そなへんのサイゼリヤでするようなヲタ話の妄想がさ、現実になってんだもん!!!!
BUZZを初めて見た人にはなんのこっちゃですけど、久しぶりに5人編成で見るパフォーマンスは、やっぱ得体の知れないエネルギーっていうのを感じていいナーって思っちゃった。わがままでサーセン
入れ換え可能じゃなくて、可変的っていうか、コアな部分はBUZZとしてあるなかで、誰かをフィーチャーするとそれに合わせて変化するっていうか、そういうところがBUZZの凄さだと僕は思ってるんだけど、その源の部分に久しぶりに触れた感じがした。

あとはもう、司ちゃんのソロパートを歌ったCandyの歌声の伸びはゾクゾクしたよ!

このあとBUZZからのサプライズがあって、「CANDY」の「Y」で、あめちゃん「わーい!」って超あめちゃんな答えを披露してなごみました。わーいわーいヽ( ´ー)ノ

ってこのペースじゃもたんなーw

宮川愛

やっぱ低音域の声が魅力的だったなー
「Here I am」をCandyと一緒に歌ったんだけど、やっぱ一緒に歌うと、それぞれの魅力の部分の違いがよくわかるっていうか、あの低音域の声はCandyにはない部分だよね。
ほんで今回はじめて近くで見たんだけど、歌い方とか表情とかもちろん声もだけど、すごく色っぽい!
ご本人は童顔だっておっしゃるけど、歌ってるときは年齢以上の大人っぽさを感じました。
まだ大学3年生?らしいんだけど、愛さん自身の声の雰囲気とか、自分でソングライティングしてる曲の雰囲気を考えると、年齢を重ねるごとにどんどん魅力的な歌になっていくんじゃないかなー
最初にやった「Rainy Town」がすごく好き!

田島ゆみか

ある意味、今回の目玉です。だってもうね、ゆみかちゃん歌手じゃないしw
いったい何をやるかと思ったら、いいとも!のテレフォンショッキングのコントでした(ノ*゜▽゜*)
コントっていっても、事前に「Candyへの誕生日にまつわる質問」を募集してて、その質問を読む「司会」っていう役?だったんだけど、そんなユルい設定にもかかわらず、ぜんっぜん司会になってないのね!自由すぎちゃって!

なんかコロッコロ転がる感じっていうか、じぶんが思ったトコにコロッコロ気持ちが転がっていくの。あのマイペースなCandyでさえも”ツン”なキャラを見せちゃうぐらい収拾がつかないしww
Candyがしゃべってる途中にいきなり笑いだしたりとか、これも話しの途中でCandyにもらった”おみやげ”の中を覗いて「えっ!二つもくれるんだぁぁぁ!」とか唐突に言っちゃったり、行動が予想できなすぎてめちゃくちゃオモシロかったww

みかちゃんは、寮も一緒で、高校も一緒で、ほんとにCandyとずっと仲良くすごしてきたコで、いつか一緒になにかできるといいね!って、共演することはけっこう夢だったらしいです。それがこの日叶ってちょーテンションあがってた。

・・・・ってそんな理由だけであんなにオカシかったわけじゃないっしょ!?笑

たぶん、こんなパフォーマンスを見れる機会は二度とないんじゃないかな。ラッキーでした。今回きたお客さんには、贔屓目抜きにかなりいいアピールになったと思う。
少なくともぼくは完璧にファンになっちゃったので舞台はぜったい見にいくよー!


で、さいごテレフォンショッキングのお約束で、「つぎのおともだちは〜」ってことで佐彩ちゃんを紹介。
近くのスタバにいるので、いまから行きます!!って流れでした(´U`;;

水野佐彩

うーん、やっぱこれ完全にさいごまで辿り着かねーな。いいやとりあえず。。。

ということで、こちらも初めて見る佐彩ちゃん。今回の出演者のなかでは、一番アイドル要素が高いんじゃないかな。
バンド編成でけっこう無骨な感じの演奏に、佐彩ちゃんのポップな歌声が映える感じ。ポップっていっても土台はしっかりしてる。
いやーなんかさ、ファンを大事にしてるし、ファンに愛されてるんだなぁーっていう雰囲気がすごく伝わりました。あと育ちの良さみたいなのが物腰に表れてるっていうかそういうのも含めて、きれいな人だなぁって思った。

PVで流れてた曲もよかったけど、ここはCandyと歌ったプラスチックラブがちょー気持ちよかった!!ほんとすごく良かったんだって!!
このときのふたりは、完全に”恋する女の子”だったよね(*’▽’)



とまあこんな感じで、最後のCandyのパートに入ったんですけど、この時点でたしか9時をまわってたのはさすがジュエルリーグ!なげ〜w
ということで、感想も長くなったので、ここらで一旦更新します。