May'nちゃんのラジオ・テレビまとめ

発売日を記念して、ここ最近のメディア露出を簡単にまとめておきます。

「@Tunes」@TVK(4/17)

    • 趣味はコレクション。特技はアイスの早食い
    • ペットボトルのふたが1000個くらいあって、壁に貼っている(防音効果がねらい)
    • ヘンかわいい靴下も集めている
    • 靴下なのに裸足にみえるようなの
    • 「O型です」って書いてあるもの
    • 名古屋の人に会うときは、鳥が「手羽先です!」って言ってる靴下を履く
    • 自分の歌い方で気に入っているのは滑舌がいいこと
    • ひとつひとつの言葉をうまく届けられるように
    • ホットケーキにハマっている
    • 球形で真ん中がぱっくり割れてるホットケーキ

集めることと食べることが好きなんだなーってことが伝わってきました。人見知りのパーソナリティ相手に(笑)なんとか面白くしようと頑張ってた(;・∀・) つか球形のホットケーキがスゲー気になる。

「週刊アニたま水曜日」@ラジオ関西(4/30)

    • 3歳のとき安室奈美恵さんを見て歌手になりたいと思った
    • ダンスも普段は練習している
    • 「射手座〜」は振りがあって、イベントでは踊りながらやる
    • 第2話のアカペラバージョンはアフレコ現場で歌った
    • 絵に合わせるのが難しかった

いつかシェリルみたいに空を飛びながら歌うそうです(ウソ)

松本梨香の「ヨコハマ ウィークエンド・スタイル!」@ラジオ日本(5/2)

番組ブログのほうに詳しく載ってます(写真がデカイ!!)

    • Q:好きな食べ物は何ですか?
    • モチモチ・コリコリしたもの。ナン、ミノ、ホルモンとか
    • Q:好きなタイプの男性は?芸能人で言うと?
    • 森山直太郎。痩せてるのにSっ気たっぷりの強い言葉で言うひと
    • いまの時代はギャッパー(ギャップのある人という意味らしい)
    • Q:100万円あったら何に使う?
    • CDをいっぱい買いたい。おうちをCDショップみたいにして「あ」から順番に並べたい

だいぶ気軽な感じでのびのび喋ってたように感じました。女子高生を見るとすでに「若い!」と思っちゃうらしく、「ちょっと足寒くなーい?」「制服の力はすごいっすよ!」とか面白かった。制服はもう捨てたらしいです。はえーよ!!笑

座右の銘的なものとして「知りたい!知ってもらいたい!」ってことを言ってたけど、これには感心しました。「知りたい!」って思ってスタッフさんと積極的にコミュニケーションとるんだって!

「A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン」(5/3)

    • 歌詞にあるような、寂しい別れの経験を思い浮かべながら歌った
    • レコーディングは涙を浮かべながら歌った
    • たいやきにハマっている。お店によってぜんぜん違うから
    • たいやきのコラムを書いている。あまり見られたくない。機会があればどーんと!
    • たいやきは頭からいく派
    • さいごを甘甘で終わらせないのが鯛焼きを食べるコツ
    • 真ん中(せびれ)から食べるのは「その他」(きびしいツッコミ!!笑)
    • 麻布十番「なにわ屋」、四ツ谷わかば
    • 特技は水泳。0歳からやっていた。背泳ぎの選手だった

たいやきトークが面白い。地名を言っただけで店名が出てくるっていうネ申っぷり。こだわり派っていうか、ハマっちゃうととことん突き詰めるタイプなのかなー。あと18歳とは思えないほどトークがきっちりしてる。話す機会があったら間違いなく敬語を使うと思う(´U`;;

金曜日は、May'nちゃんの「わたしの歌を聴けぇ〜!」がナマで聴けるのか楽しみです。ライブをいっぱいしたいとのこと。ぜひぜひ!!