サテライトプラスLIVE! May'nミニライブ@文化放送1F サテライトプラス(5/9)

なんかすげーイベントだった。。。


なにがスゴイってまずその人数!!


スタッフブログによると約1000人の動員があったそうで、サテライトプラスLIVE!はじまって以来だそうです。

つかスタッフ!!完全に動員予測間違っただろ!!w

右の写真見てもらえればわかるように、ぼくがざっと数えた感じでもホントにそのぐらいでした。ちょっとした伝説になる類のイベですね(;・∀・)


3時頃にAISさんから「30人以上並んでるから早く来て!(笑)」との連絡。すぐに浜松町へ。

4時前に到着してまずビビッたのが、デトピのA氏にばったり会ったw
「仕事はスーツなんすか?」「アイラとどっち推してるんですか?」「リミックスいいでしょ!?」
とか会話を交わす。プチ高まるwww


はいはいサーセン、なんのことかわからんよね。プロレスの話っす。


で、もう2F最前でまったり見ることにして待ってたんだけど、これが大正解。
皆さん整列中の人が少ない時にリハが始まって、私服のMay'nちゃん登場!!部長ぉぉぉ!!

・・・・・うん?・・え??あれ????

なんか申し訳ないくらいレスくれた。。Candyライブで認識されてたのかな〜(」°∇°)

2曲ともサビを少し入ったところまで歌って、トータル5分くらい。

思わず「すげーなコレ」って声が漏れた。声が強い!!

つかこの時点でもうけっこうな満足感を得るw なので体調悪いし風強いし寒いから、

スタバでフラペチーノ舐めながら詞を書いて「ねむたい?」「ううん?いま目が覚めた!!」

とかニヤニヤヲタトークして待つ気概だったけど、しばらくしてヲタ到着。

キャッキャッしながら待つ。

May'nライブ

わたしの歌を聴けぇ〜!!!!!!!!

まさかのオープニングでした。鳥肌www

  1. 射手座☆午後九時Don’t be late
  2. What 'bout my star?
  3. ダイアモンド クレバス

もうね、多くは語りませんよ(´Д`)

May'nちゃんは軽くダンスをしながら、手前のお客さんやら2Fステージ裏のお客さんやら、あちこちに視線向けて、しっかりお客さんの顔を見て歌ってました。お客さんも「もってっけ〜♪」のとこで大熱唱&指差し!!ちょうあがるっ!!!!

いや〜May'nちゃんってナマの歌声聴くと、声の瞬発力がすごいのね。
パワフルな声を一気にトップスピードまでもっていける。すごい加速力。
バスケでたとえると、桜木花道が一旦リバウンドに飛んだあとチップして、もう一回続けてジャンプするスピードは誰にも負けない!!っていう類の瞬発力。わかる?わかるよね!!


初めてフルで聴いた2曲目もよかったけど、やっぱ「ダイアモンド クレバス」は素晴らしかった。。May'nちゃんの衣装は、☆柄の黒のヒラヒラしたワンピースで、風が吹いてたから余計にヒラヒラして髪の毛もなびいてたんだけど、そんな風を受けながら、客席より少し高いところを見あげるように歌ってる姿がすっごく印象的だった。May'nちゃんの表情から目が離せなかったです。いろんな思いがこもってるよね。

「また近いうちにみなさんとお会いできることを楽しみにしています!」

大歓声のなか終了でした。


この後の物販は、CD300枚で抽選100名にサイン入り色紙。でも上から見てると人の流れがちょっと危険で、すぐ無理だと思って諦めました。まぁグッズはあまり興味ないんすよ。May'nちゃんが物販立つなら無理してでも並んだけどね(´ー`) サインならいつかどこかでもらえ(ry

そうそう、不慮の事故で300枚から299枚の販売に変更とかさーウケちゃったけどほんと危ないからね!整理券配るとか事前の対応は必要だと思いました。まぁ1000人来るなんて誰も予想してなかったんでしょうけど。


ということで、その後も4月ぶりにキャッキャしながら楽しく過ごしました。とさ。


(追記)
帰ってきてマクロスFの第6話みた。シェリルが「ダイアモンド クレバス」歌ってる姿がもはやMay'nちゃんにしか見えないよ!!!!笑 つかライブと連動企画とか粋だね。

(さらに追記)