OVERTONE701 ストリートライブ@桜木町駅前(5/17)

PM8:30〜

id:lovesperfumeさんがあり得ないハマり方をしている石嶋香織という天使が、夜の桜木町に舞い降りると聞いたので行ってきましたー(*’▽’)

最近、女性シンガーと生歌に興味があるので、ライブハウスでのCandyを聴いたことがある方が、「美声」だと評価してやまないシンガーさんの歌声は聞かんといけんじゃろ!!ってことで興味をもちました。

1セット目

  1. 風歌風送
  2. 結晶〜しるし〜
  3. RED CARPET

2セット目

  1. 風歌風送
  2. 結晶〜しるし〜
  3. WEEK
  4. RED CARPET

(セトリはlovesperfumeさんのとこより)


とにかく「RED CARPET」が名曲。そして美声でした('▽'*)
まさしく「美声」と表現するのがぴったりで、声量や声域で勝負する声とは違う質(けっしてないワケじゃない)。構音される音のノイズがほんっと少なくて透き通ってた。目の前で発声された声なのに、すぐに透明な何かに包まれた状態になって耳に届いている、という感じがしました。

ぼくはふだん歌声に対して、どこかで破綻するようなギリギリさをどこかで求めていたりするんですが、グッドミュージックの中で響く「美声」も、またいいものだって思い直しましたよ。「RED CARPET」のCD化早く!!ちょうどこの曲を聴いてるとき、ブログで話題にしたadvantage Lucyの「シトラス」を思い浮かべてました。


CDを買って、石嶋香織さんとも少しお話。
「RED CARPET」はやっぱりご本人もとても大事にしている曲だそうです。元ミニスカポリスというだけあって、えらい美人さん・・・しかも雰囲気あるんだよなぁー(;・∀・)

夜のみなとみらいの雰囲気にもすごく合ってて気持ちよかった。あとパーカッションの人が丸っこくてポンポン跳ねててちょー可愛かったです!w

また機会があれば聴きにいきます。というかJewel Leagueでないかな。
めちゃめちゃ合ってると思うんだが。。。