B.L.T. Presents Girls Woodstock Vol.2@渋谷サイクロン(7/13)

9nine

「awake」「白い華」「メリーゴーランド」「sky」の4曲。
とにかく近い!!!近すぎてうっきーが遠い。ちゃあぽんわりと近い!!!でもやたら目が合うのは吉田茉以ちゃん。手前のお客さんに視線配るとかなかなか余裕があっていいね!!あと、うっきーの歌声がやっぱいい気がする。ソロパートをもっとじっくり聴いてみたい。「メリーゴーランド」のときの下垣真香ちゃんのヒプホプダンスはかなり面白かったwちょっと独特な動きをする。真香ちゃんのダンスはもっとフィーチャーすべき。で、MCのときちゃあぽんから爆レスktkr!!!!

とはいえ、ライブハウスでのパフォーマンスは初めてのようで、今後に向けていろいろ課題は残ったんじゃないかな。ライブが「見る」ものになってる。あえて「ポップでロック」(でジップロック!)に挑戦してるんだから、特にああいう箱では、「振り」をやるだけじゃなくてもっと自由にお客さんを煽ったりしてみてもいいかもしれない。後列のコたちも満遍なく出てきて欲しいしね♪

で、やっぱああいう箱で地下系との対バンやるのってどうなのかなーって考えてたところに投下されたのが、リーダー:芦田真莉恵のこのエントリー

ファイヤー

って叫ぶやつ
メンバーでカラオケ行ったときいっつもやってるんですよ〜(・∀・)

皆さんに負けませんよー


ほいじゃまた♪

おい!みんな煽られてんぞ!!(;・∀・)

ミックス公認?いい意味で9nineに対する認識変わったかも。

とにかくこの夏は「夏っぽい」ところでライブがあるそうです。次回の9nine現場は、7/19(土)サタデーホットリクエスト公録@NHK。

小比類巻里澄

アキバヨドバシ前とかで見たことあるような気がするけど、印象違ってヲタいじりが慣れてて面白いね。ヤジにいちいち反応したり(「ワキみせろやー!」「ワキは見せないよ!」)好感もてた。マイクこわれてそのまま続行→うまくヲタの合唱煽ったりね。見下ろす角度で目線&ハイタッチとかされると嬉しいやね。コールも微妙に楽しかった。ど・お・で・も・E〜!!!

Saori@destiny

「サヨナラリヴァイバル」「SAKURA」「せんちめんたるじぇねれ〜しょん(時東あみカバー)」「Destiny's War」の4曲。

他の演者さんの転換時はいちいちスクリーンが下りてきたけど、さおりだけ暗いままのステージに袖からすたすた登場。これぞ「さおり」。やっぱさおりだと思ってちょう高まる。というかまだ暗いのに気づかれて「あーっ!」ってされる。かわええ〜。そして無難に曲が進みカバー曲から盛り上げ。ただこういう対バンでの「SAKURA」の扱いは難しいね。それと4曲しかないのにカバー入れるのはもったいない気がする。マイボーイとかアワテレあるじゃん!!

とはいえ、さおりはほんっと他の誰よりもヲタの顔見てるね。んで嬉しそうにニヤニヤしてる。ほんとかわいいわあ。MCのとき、(さ)「プロフィールは公開してないんですよー」(ヲタ)「17歳?」(さ)「そんくらい」とかねー、かわいいわー(*´∪`*)「テクノの異端児ぷにぷにさおり!」コールは次回以降へ持ち越し、とw

星野みちる

キーボード+ボーカル、ギター、ベース、ドラムのバンド編成。ドリンク飲みに離脱したけど、声聴いて戻った。某氏がさぞ気に入ってるハズと吹聴してたら、やっぱり気に入ってたみたい。僕もわりと気に入る。「絶対的なマイペースさ」みたいなものが雰囲気にも歌声にもあって、両者の過不足のない結びつき具合が魅力的。で、またきれいな高音出すんですよ。3曲目と最後の曲が好き。天窓で半崎美子とツーマンライブの予定あり。つか、地下と天窓ってつながるんだ!!!!ぶっちゃけ最近は椅子に座って見れるライブしか行きたくないので、星野さん出てきてホッとした。

hy4_4yh

とかいいつつ最終的にモッシュゾーンへ突入!ミミララで初めて肩組んだ。だってヲタが楽しそうだったからさーw ぐるぐる回ってたら走馬灯のようにP古参系の方々の顔がスローモーションですれ違っていく!すげー楽しかった。そしてあんまし覚えてない!


最後の物販はさおりのとこへ。久しぶりなことを責められるwwニコさんがTシャツ買おうとしたら、「ニコさんって黄色っぽい」とか言われてるしwwあーもぉーさおりかわいいわ〜。なんか落ち着く。スタバよりもドトールみたいな。

その後、代々木公園でデートヲタ某氏に聞いた話だと、ちゃあぽんとさおりが持ってたバッグが同じだったらしく、楽屋でちゃあぽんからさおりに話しかけたんだそうです(゚▽゚*)なんかいい話。ここが繋がるって嬉しいなー


入場時の仕切りが最悪でどうなることかと思ったけど、なんだかんだ楽しかった。しかし疲れたわ。レポが長くなるのも早く止めたいw