残ってしまったもの

ライブから1日経ったいま、何かどうしようもなく残ってしまっているものがある。
もちろんこんな言い方が、その「何か」を「謎」として絶対化し温存するだけの身振りなら、それは誰もが安易にできる芸当だろうし、その「何か」を信じるものと信じないものを分けるような、どうでもいいいフィルターを自ら作り上げてしまうことにもなるだろう。

・・・なんて大見得を切ってしまったけれど、その「何か」、彼女のライブから受け取った…というより「あなたは今も覚えていますか?」と呼びかけられ”残ってしまった”「何か」は、とりあえず今は「何か」としか言えない。でも、せめて僕は、その「何か」を巡って言葉を綴ることを忘れないでいようと思う。返事を書くように、言葉を見つけようと思う。

                                                            • -

ちょっとレポが遅れてますが、鋭意執筆中。。(^▽^;)お楽しみに?