M-BUGのインタビュー記事と27日の渋谷BOXXライブについて


フリーペーパー「M-BUG」(Winter 2008 Vol.7号)*1にラバソのインタビューが掲載。ちっぴとSAHさんが答えてるんだけど、ファンとしては興味深い内容だった。あ、ちなみにHazel Nuts Chocolateの次のページに載ってますw

これから読む人の楽しみもあるので、一部のみ紹介。
バンド構成についてSAHさんが答えてます。

SAH 「CHIHIROが踊るっていうのもポイントになっているので、基本的にはジャンルやスタイルなどにはこだわってはいないです。トータルで見たときに、楽しませてあげたいとかショーに近い感じのステージで自分たちのやりたいことをもっと表現していきたいという気持ちがあるので、バンドサウンドというのもありますね。いろいろ試してみたり、出会うお客さんたちに合わせて変えている感じ。ただ、いちばんラヴァソを楽しめるのはフルでバンドがいて、ダンサーがいるっていう揃いだと思います

いや、けっこう頼もしいなぁと思いました。ってオレエラソすぎるけどw

まずCHIHIROのワンマンユニットじゃないってことがよくわかります。

バンドサウンドとしてあって、しかもダンサーの存在も重要だって考えてる。前に書いたけど、ラバソにとってシュノンソーの存在ってほんと大きいのね。いないとバンドコンセプトが成り立たないぐらい重要なんじゃないかって、一ファンとしても思う。それを演者側も認識してるっていうのは、やっぱ頼もしいですよ(*´ー`)

「移動サーカス」って言葉も出てきたり、あと2009年はライブをいっぱいやる予定らしく、ライブバンドとしての活動への意気込みも伝わってきた。なんかすでにさ、ぜんぜん知らないひとがラバソにはたくさん関わってるんだよね。大丈夫だと思うから心配はしてないんだけど、ラバソにはこれからも「ポピュラーであること」の感覚を大切にして欲しいです。

(追記)嬉しいお知らせも書いてあったけど、それは読んでからのお楽しみで♪(´U`;;
(追記2)「公共性/一般性」ってちょっと言い過ぎて恥ずかしくなったので修正。

27日の渋谷BOXXライブ

公式にも出たのでとりあえず情報載せとくー。
http://www.loverssoul.co.jp/news.html

日程 1月27日(火曜日)
出演:ラヴァーズソウル,ZUKAN,midnightPumpkin,INFLAVA
会場 渋谷BOXX
時間 18:00開場/18:30開演(出演時間は未定)
チケット料金 全自由adv.¥2,500(税込・ドリンク代別)
(チケットぴあ ローソンチケット e-plus)
お問い合わせ DISK GARAGE 03-5436-9600

いやー、きたね。自分の趣味とかほっとけば、この対バンは面白いですよ。単純にCandyじゃこの対バンはあり得なかったって意味で、ポイントになるライブ。特に、スカバンドmidnightPumpkinのお客さんと一緒に見れるのはすごく面白いと思います。”Candyではないラバソ”に焦点を当てたブッキング。ラバソ陣営もいよいよ本腰入れましたね(´ー`)ノ

というか少しずつラバソとしての活動が盛り上がってきてる感があるんだよね。。
スゲーなんとなくだけど。

*1:配布場所:TOWER RECORDSHMV/新宿ACB/渋谷CLUB QUATTRO