そういえば韓国でPerfumeって認知されてるのかな?

とりとめなく書きます。”磁力”の話ですw

先週は、ツングク♂(もはや説明しない!)がワンダーガールズ・少女時代・KARAに言及したり(ココ)、AKB48鈴木菜絵ちゃんがブログでソニョ好きを明かすなど(『また巡りあう世界』が一番好きだそうです!!おおっ!!ココ)、ハロプロ&AKBからのラブコールで賑わったハンドル。
…ですが、ぼくは残念ながらどちらも詳しくないんですよね;;;間違いなく大変なことになるので避けて通ってきたんですがwちょっと勉強しようかな。

話とびますが「KARAを扱う日本のブログ」ということで、韓国の掲示板にここも含めていつも見てるブログがいくつか紹介されていました(ココ)。あざす!ww
いや、それ見て某○コさんが「はてな界隈!」って言ってて、その響き久しぶりに聞いたわ!と思って面白かったんですがw、実は紹介されてる7つのうち4つはPerfume関連ブログなんですよ。AISさんなんて、初対面のあ〜ちゃんに「AISさんですよね!」って言われるレベルだったんですからw

ギュリ姐さんが「カラの追い求める音楽は? 」の質問に「現在はモーニングムスメみたいな感じ? これからは... そうですね」って答えてたんだけど(ココ)、やっぱ”日本のアイドルといえばモー娘。”なんだろうなぁって思ったんですね。こういう話題のときにPerfumeの名前がぜんぜん出てこないのはあんまり認識されてないのかな、と。どうなんでしょうね(;・∀・)

あーこの文章ほんととりとめないわw

KARAの「J-POP WAVE」にワンルームディスコが紹介されるの見たかったけど、3/25発売じゃ間に合わねぇーよチクショー!-_-;;