KARAデビュー2周年。

3/29でデビュー2周年だそうです。おめでとう!

ファンになって日の浅い僕は、これからの彼女たちの歩みを一緒に見ていけばいいんだよなって、改めて思いました。ソンヒの脱退や大幅な路線変更があったり、”生計型アイドル”なんて皮肉も込みで呼ばれていたみたいに、一筋縄ではいかなかった彼女たちの歩み。デビュー時からずっと応援し続けてた人は感慨深いだろうなぁ。

28日は、カラティのカミリアの方たち10名でデビュー2周年祝いの新聞広告を出したことが話題になってましたね。

"ヘムスングヨン, ヨシンギュル, マックネジョング, 蜂蜜しなさい, トウィティニコル"
"どこででも堂々で蜂蜜のように甘ったるい彼女たち"
"私たちのファンはカラシドルが一緒にあるうちにも, 大きくなってしまって一人きり立つようになる時も, 常に応援して一緒にしますよ"

やっぱカラティの人たち暖かいわ。「大きくなってしまって一人きり立つようになる時も」って視点を共有していることに、カミリアの/カラティの暖かさがあると思う。
あ、カラの他のペンカフェと較べて、カラティは叔父ファンがちょっと多いそうですよ(´U`;;

この新聞広告はDSPとカラ本人たちにもちゃんと伝わったんだって。