メタフレンズ Episode 02@MTV(6/2)


うーん・・・・。この番組はダメかもしれんね。。映像編集のディレクションが最悪だと思う。

見所はふたつくらいかなー。

  • スンヨンのMy precious〜♪(part.3 2:30-)

これ何?ライオンキングかなんか?w残念なツッコまれキャラ=スンヨン!超可愛い!!

  • ジヨンとヤゴの抜け殻(part.3 4:15-, 5:25-)

トッタクニョのときのサメの掴み取りとかジヨンはなんかそういう役回りか!全国昆虫協会の人ですかとかツッコまれるよw
僕は個人的に、異界と交流するのがジヨンだと思ってます。笑


えー、あとはつらつら愚痴を書きたいと思いますww 読まなくていいよ!

この企画の肝はKARAと一般参加者の絡みじゃないのかなー。そのためにオーディションして参加者を選んだはずだし、番組が進むにつれて一般参加者のキャラが立ってくるみたいな構成にしたらいいのに。要約すればこれが僕の感想の主旨です。

細かく言えば、「MCとメンバーの誰か一人」との会話じゃなくて、「メンバー間」「メンバーと参加者」の自然な会話場面を見せて欲しい。現にMCがいない時が一番面白いじゃん!!でさあ、メンバーと参加者の会話場面にしても、メンバーだけ抜いて写すとかじゃなくて、参加者にもスポット当ててよ。ジヨン組の前髪パッツンの男の子とかもっとイジれそうじゃん!
あと、ゲームしてる場面は編集で短くぶった切るんじゃなくて、ある程度シークエンスで見せないと文脈がわかんなくてつまらん!おじさんは断じてつまらん!怒っとるよ!ふぬー!