2NE1かわええー!!!「2NE1 TV」@Mnet(7/2)


Mnetで放送された「2NE1 TV」という企画。お得意のセルカ的なゆるい映像なんだけど、2NE1の魅力を倍増させるキャワ!なショットに溢れてた。2NE1かわいいじゃん!これ見たあと、とりあえず全員の株が上がったんだけど、特に新しく魅力を見つけ出せたのがボムちゃんだった。

印象的だったのは、ひたすら映像を見つめるボムちゃん(3:30-)、左脛にできた痣を指さしながらボソボソ言ってるボムちゃん(5:30-)。あといつも4人の中で後ろからついてくるボムちゃん。なんかスゲー大人しいっていうかぼーっとしてるw でもほんとは大人しいっていうんじゃなくて、たとえば、ボムちゃんの内的世界の自律性からくる態勢なんじゃないかなーって思ったのね。なんか見てるとスゲー愛しいの。サセン!ヒヨル兄の仲間でサセン!w

サンダラのお茶目さとか、ひたすら眠るミンジとか、意外としおらしいCLとかかわいかったなー。YGの偉い人と弁当食べてる2NE1は最高にかわいかったwビビリすぎだからww(part2 5:18- 4:18-)

part2は、2NE1がBIGBANGの「ガラガラGO!!」のMV撮影現場を見学。part3は、特になしだチョォォ〜〜〜〜〜〜〜。

                                                                • -

2NE1はアイドルなのか?って個人的にはそんなのとっくに答えは出てると思ってたけど、2NE1はアイドルですよ。ただ、「2NE1はアイドルなのか?」という問い自体は、まだかろうじて有効な問いなのかもしれないとは思う。

この記事では、「ソシ,カラ vs 2NE1,4minute」という構図をたて、それを「男性のロマン vs 女性たちのワナビー」の対決として見立てている。裏には「男性ファン vs 女性ファン」っていう構図を想定してるんだろうけど、それっていわばデフォっていうか、基本の構図じゃん。
この夏の「コルグループ戦争の観戦ポイント」があるとしたら、その一つは、この基本構図が崩れて入り乱れるところだと思うだけどなー。でもすでに「ソシ,カラ」の女性ファンはいっぱいいるし、別に「ガールフレンドにしたい男のロマン」を見てる訳でもないよね。だから特に、男性ファンが2NE1や4minuteみたいなコたちを、「古き良きアイドル観」を超えて「アイドル」として認識するようになることに、ぼくは期待してるっていうか面白さを見たいって思う。たとえペンにまで至らなくても、微妙な価値の変化が起こったら面白いじゃん。

まぁでも最初にも言ったけど、上に挙げた記事があまりに単純すぎるってだけで、それぐらいの価値観の幅はもうすでにあると思うんだけどね。アイドル王子のヒヨル兄さんも反応してるしw 韓国ではどうなんだろう?