KARA正規2集のタイトルは「Revolution」

アルバム情報がでました。新曲7曲を含む全10曲。タイトル曲は「Wanna」で作詞・作曲はハン・ジェホ&キム・スンス。OSTの「同じ気持ち」も収録。”革命”とはずいぶん大きくでたね^^;

「Revolution」

  1. ミスター(3:11)
  2. Wanna (3:04)
  3. 魔法(3:29)
  4. こっそりとこっそりと(3:08)
  5. Let It Go (3:08)
  6. Take A Bow (3:14)
  7. Aha (3:17)
  8. 同じ気持ち
  9. Wanna (Inst.) (3:04)
  10. 魔法(Inst.) (3:29)


以下、各曲説明。

                                                                                                              • -

「Wanna」

タイトル曲[Wanna]は[Pretty Girl],[Honey]などを作業したハン・ジェホ,キム・スンスコンビの曲で3連続カラのヒットナンバーに挑戦するほどの曲で,速度感が感じられる強烈なビートと刺激的なシンセサウンド武装したポップダンス曲だ。また,派手なコーラスと緊張感ある曲展開が印象的であり,成熟さで一層アップグレードされたメンバーらのボイスが引き立って見える曲でもある。

「ミスター」

やはりハン・ジェホ,キム・スンス コンビの曲で強烈なエレクトロニカサウンドに基盤を置いたユーロポップダンス曲だ。とりわけこの曲は最後までタイトル競合を行った曲でファンキーある感じのグルーヴが印象的であり,自信あふれるカラーの新しい魅力を見せている。

「魔法」

カラだけの新しい感じを見せるトレンディなミディウムダンスバラード曲[魔法]は,より甘美で成熟したメンバーたちの声が感想ポイント. 清純ながらも,きれいなカラーだけの感じは切ない歌詞,美しいメロディと似合って,聞く人にとって懐かしさのカタルシスを感じさせるだけのことはあって, 派手な20人組ストリング演奏もまたドラマチックな曲に完成度を加えている。

「こっそりとこっそりと」,「AHA」,「Let It Go」,「Take a Bow」

  • この他にも悲しい歌詞と明るくてさわやかなメロディが共存する[こっそりとこっそりと],
  • 愛らしい歌詞と美しいメロディラインが調和を作り出して,ダイナミックで派手な編曲が印象深い[AHA],
  • 以前までKARAに感じることができなかった強くて洗練された感じのポップスタイル曲の[Let It Go],
  • 軽快なクール ポップ ダンス曲の[Take a Bow]が収録
                                                                                                              • -

いやーこれは率直に期待せぜるを得ません(;・∀・)

単なる予想ですが、第1次スチールが「トレンディ」つながりで「魔法」かな。大きめの白シャツ1枚羽織るセンス的に。W浅野的に。第2次スチールが「ユーロポップダンス」ってことで「ミスター」かなー。そして「Wanna」は第3次スチールでくると見た!!!!

「Wanna」が3:04秒ってのも安心ですね。フックソングの可能性が高い気がするし。だぁああああ早くこいwww

※(追記)ちょっと出掛けるので追加情報遅くなるかも。ヘソ出しに悶える準備はできている(謎

*1:リンク先のジャケ写はさすがに仮のモノだと思いますw