SBS『人気歌謡』撮影監督インタビューが面白すぎる件

昨日のコメント欄で「...」さんに教えて頂きました。ありがとうございます!
人気歌謡のチェ・キルウン氏、キム・ジェウォン氏の両撮影監督がインタビューに答えていて、非常に興味深い内容。
5月の記事なのですでに読んでいる方も多いと思いますが、「他の音楽番組と較べて人気歌謡は違う!」と感じているファンの皆さんにはぜひ読んで欲しい。面白いです。

Q.撮影監督としてこれからはどんな事をもう少し試みたいのか。


チェ・キルウン:世界的にライブコンテンツを製作する撮影監督中で私たちが最高の集団になりたい。音響のために米国で録音しに行くように,良い映像を得るために外国の人々が韓国にきて, 私たちに撮影を任せたいという話を聞きたい。新しい感じをずっと与えて,完成度あるコンテンツを作るために持続的な努力をして最高になるのが目標だ。
キム・ジェウォン:この友人は若いから座右の銘が‘最高になろう’であるが私の座右の銘は‘最高よりは最善を尽くそう’だ。脈絡上同じ話になりうるが最善を尽くしてみるならばある瞬間最高になるようだ。私は新入時期明け方六時に出勤して,夜十一時までハンディーカメラとる練習をしたしそうするうちに今まで楽しくこの仕事をしているのに,すべての人が最善を尽くすだろうがそこで‘もう少し’といえば最高になることができるようだ。

ここまでの情熱をもって毎週毎週の映像作ってるなんて想像以上でした。
人気歌謡を見る目が、もちろん良い意味でまた変わりましたよ。見る側としても気合入れてみなきゃ!
やっぱ人気歌謡推せるわ〜〜