3周年軽く振り返り,各種ティーザー&今後の予定等


ニュース等ですでにご存知かと思いますが、26日に起きた韓国海哨戒艦「天安(チョンアン)」の沈没事故、チェ・ジニョンさんの悲報と、先週末の韓国では悲しいニュースが続きました。亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

今週の音楽番組は、Mカとミュバンがすでに録画中止を発表。Music Coreと人気歌謡も中止の可能性が高いとのことです。カムバしたばかりのAfter Schoolにとっては気の毒だけど、こればかりは仕方ないですね。。

3周年記念日を軽く振り返り

さて、昨日のKARAデビュー3周年を軽く振り返り。なぜなら、きのう途中まで記事書いて寝落ちしてしまったから!というか、最近こんなのばかりでトゥイマテン。今更感ありありですがせっかくなので上げときます。

29日になって少し経ったAM12:54にジヨンの投稿。
マンネのジヨンから口火を切って3周年のお祝いポストが投稿されたのが嬉しかったよねーというかマンネ苦労するねー・・・じゃなくて(笑)ほんとかわいいヤツめ♪♪

「私のお姉さんたち、3周年おめでとう!いつも健康に幸せになりましょう!私たち5人一緒に手を取り合って、走って走って走りましょうっ!とってもとっても愛してます!♥今日はF(x)のソルリも誕生日です!お祝いしてください!今日は幸せな日!キャ〜?」
訳:「飛行機のハネの下(o360)さんより

なんかね、BEGのファンカフェ「EVERASTING」からも、KARAの3周年を祝う声がいっぱい届いていたみたいなんですよ。ライバルの健闘を讃えるかのような動きにちょっと感動したんだコレ。BEGヲタいいひと!^^


ここからは、ニュースとしてはちょっと遅いですが、気になるグループのカムバ情報を簡単にまとめ。

f(x)

えーー94ラインのソルリも17歳の誕生日おめでとうございました(過去形)。ソルリのファンカフェが新聞に誕生日メッセージ出したり、28日にはSM本社前にファンを集めて規模80人の誕生日パーティを開いたり楽しく誕生日を過ごしたようです。
f(x)は最近出したOSTの2曲もなかなかの佳曲なので良かったらどうぞ。「Thrill Love」かわいくてけっこう好き。カラヲタ向け♪

f(x)はアルバム準備中で、その前の4/3(土)からY-STARで『Hello f(x)』放送開始。内容は、アルバム準備を紹介するリアリティ番組なんだって。期間は1ヵ月。内容が一切わからない謎の『Hello f(x)』プレビューも一応ありwあと気になってるのは、エムボのtwitterってホンモノなの??ユンナと親しげに会話してるだが!なんかときどき、公式RTでNBAニュース流すのがたまらん。おかげで、まだコービーが現役だったことを最近知ったw

イ・ヒョリ

約1年10ヵ月ぶりにフルアルバムでカムバとなる大御所イ・ヒョリ。一昨日ティーザーが出たんだが、なんぞ他の女子グループと競合しそうな曲調じゃまいか!?

  • 4/1 収録曲から1曲先行配信
  • 4/8 4集『H - Logic』発売

SBS「ペトッ」で親しくなったBIGBANGのテソンくんとのデュエット曲「How did we get」も収録とのこと。個人的には、After School「BANG!」やSNSDのRDRなどのガールズグループとどんな戦いを見せるのか、という点でもすごく気になる存在のヒョリ姉さん。K-POP新参の僕は、まだイ・ヒョリ姉さんの存在の大きさをちゃんと知らないので尚更楽しみなんですよ^^

Secret





グループ全体としては久しぶりに名前を取り上げることになるSecret。昨年10月のデビュー当時に彼女たちのドキュメント番組(Mnet)を見てしまって以来、同時期デビューのJQTやHAMより、良い意味でも悪い意味でも、彼女たちには気持ち的に置いてきたものがある。今回は、Secretは”楽曲勝負”ということでかなり積極的な起用もしていて注目を浴びてる。

  • 4/1 1stMiniAlbum『Secret Time』発売
  • タイトル曲「Magic」の作曲に、シンサドンホレンイ/キム・キボム/カン・ジウォンが参加
  • 既発曲「3年6ヶ月」の別バージョンの編曲に、Loptimis氏
  • シンサドンホレンイ
    • 4minute「Hot Issue」「Muzik」「What A Girl Wants
    • Beast「Bad Girl」「Shock」
    • ヒョナ「Change」
    • T-ara「Bo Peeo Bo Peep」
    • Jewelry「One More Time」「모두다 쉿」
    • Mighty Mouth「Energy」.....etc
  • というか今年で27歳って、最近名前をよく聞く売れっ子プロデューサーの中では一番若いんじゃないかな?こんなひと↓


  • カン・ジウォン
    • Secret「I Want You Back」「Friends」
    • Beast「Mystery」
    • Untouchable「Living in the Heart」
    • Brand New Day「Soulmates」.....etc
  • 『勉強の神』OSTにシークレットが参加してたとか知らなかったんだが、バラードだけど「Friends」めちゃめちゃイイ(・∀・)いやージウンいい声してるわ。ちょっとびっくり。
  • キム・キボム
    • F.T Triple「Love Letter」とか、うんちょっとよくわからん。
  • Loptimist
    • 韓国HIPHOP界の大物プロデューサー兼MC。弱冠25歳。ハードコアといえばこの人みたいな感じらしい。というか何かスゴイ人らしい。適当にYoutubeで検索してみるといいと思います!

えっと、ここまで調べて力尽きた。つかSecretの本気度がスゲーす今回。わぁーどんなるんやろ!!!

IU

最後に愛しのIUタソ貼って寝る。3/28のMnet「A-Live」での様子。これ最高。SBSラジオ『Sweet Music Box』で歌詞を募集して採用された詞なんだそう(訂正:それはNa Yoon Kwon & IU - It's First Love )。静かに座って静かに歌を聴くライブ、最近行ってないなぁ。いい生歌聴きたい。
IU & Na YoonKwon - Way Back into Love


おやすみなさい♡

10.3.27@釜山「アルバム発売記念サイン会」















出処:HOTTRACKS