眠る前に少しだけ貼ります。シンサドンホレンイ, ハン・ジェホ&キム・スンスの仕事

Google Chromeの翻訳がほんとに楽で、検索する情報量が増えてなんか逆に大変になったんだが;;

風邪で横になってる間、なかなか聴く機会がもてなかったOld K-POPをBGMとして垂れ流していて、なので曲名とかはまだよくわからないんですが、その中にWaxもあったのね。すぐにこの人の声すごく好みだなーって思った。デビューが1998年で現在も活動中。次に貼る曲は8集『Always You』(2009)から、シンサドンホレンイ氏の編曲仕事です。作曲には4minute「Hot Issue」でも組んだイ・チェギュ(이채규)も参加した曲。

  • Wax - Gold Miss Diary

次はハン・ジェホ&キム・スンスのプロデュース仕事。
ソ・ジヨン(서지영)の1集『Listen To My Heart』(2005)を、なんと全面プロデュースしてたんですね。全く知りませんでした。そしてなぜWaxと合わせてこれを取り上げようと思ったのかというと、これもtwitterで教えてもらいつつ聴いたOld K-POPの部類に入るS#arp(シャープ)の元メンバーがソ・ジヨンで、この1集がソロ転向後の初めての仕事だったという繋がりからです。ひとまず貼るかw

  • Seo Ji Young - Stay in Me


  • Seo Ji Young - Momsal (몸살)

全12曲(inst含む)もハン・ジェホ&キム・スンスの仕事のルーツが楽しめる内容というか、KARAファンなら聴いておいて損はないアルバムですね。収録曲のYoutube探したけど見つけられなかった。

というわけで、だいぶゆるい感じですがひとまずおやすみなさい。なんかね、こうやって過去のK-POPと現在のK-POPが繋がっていく接点みたいなものに少し触れた気がして面白かったんです。そんな更新^^

                                                        • -

コンポーザーつながりでまたちょこちょこ聴いていきたいなー。そういえば寝込んでいるときにRoller Coasterも初めて聴いて、これが小西康陽も認めたRoller Coasterかぁー全然古くない!いいわーって今更ながらワクワクしてたんだが、聴いてから1日経って、アレ?これがJinuがいたグループか!ってやっと気づいた。それぐらいBEG「Abracadabra」のイメージと全然結びつかなかったw

こんどこそおやすみなさい。