Mカ(7/1),ミュバン(7/2),音楽中心(7/3)からいくつか

例によってダイジェスト。今週は、MissAのデビューステージ、4minuteや Super Juniorの後続活動開始、テヤンのカムバ、Mカに日本からKAT-TUNが出演など。元Baby VOXのカン・ミヨン、女性5人組トロットグループLPG、青春不敗の新メンバーとしてお馴染みのSoriもカムバ。ミュバンでは、先週の人気歌謡でのミュティズンにつづいてIUが1位を獲得。これは嬉しかった。IUタソおめでとう!!!


というわけで、気になるものだけ。

Miss A - Bad Girl Good Girl


JYPからデビューした女性4人組多国籍グループ「Miss A」(※レーベルはJYPのサブレーベル「AQエンターテイメント」)。

メンバーは、フェイ(23),ジア(21),ミン(19),スジ(16)。フェイとジアが中国籍、ミンとスジが韓国籍
当初3人組って言われてたけど、最後にミンちゃんが加わる。ミンちゃんはJYPアメリカ支社で5年間のトレーニングを積んだ子で、SNSDのヒョヨンと同じダンススクールで練習してた友達。ヒョヨンつながりでニコルとも友達だそうです。グループとしては中国でも活動予定とのこと。

タイトル曲「Bad Girl Good Girl」は、個人的にはリスニングする分には嫌いじゃないんだけど、ステージパフォーマンスとしては楽しくないなぁーというのが現時点での感想でした。JYPは強度よりも美学です!美学がわかる人だけついてきて!っていう姿勢なら僕には縁がないなぁーってすでに興味を失いかけてたんだが、そんな僕を引き止めたのはアルバム曲が好みだったから。特に「딱 마주쳐」「다시 사랑」の2曲。

2曲とも作曲は、2PM「I Hate You」「Tired of Waiting」を手がけたスーパーチャンタイ(슈퍼 창따이)。アルバムを通して聴くとジアとミンちゃんの声質の良さがすごく効いてる。やっぱアルバムが推せると信頼できるんだよなー

4minute - I My Me Mine


「Huh」は最後まで好きになれなくて情報追うのも億劫になってたんだが、後続活動始まってたのね!
「I My Me Mine」のほうが余程いいです。なぜなら「かわいい」成分が微量でも入ってるから。アイドル好きとしてはこれがないとやっていけません!ソヒョンやヒョナのクリッククリックのかわいさがあるからこそ、ブレイクでのジユンのダンスやガユンのシャウトのかっこ良さがある。単に”かっこいい”だけなら他に見るものはいくらでもあるんですよ。かわいさやキュートさを忘れないで!そして軽く見ないで!

というわけで、「I My Me Mine」での日本活動の詳細もすでに出てますね。

<東京会場>
 東京ドームシティ内 ラクーアガーデンステージ
 7/31(土) 12:00スタート
<名古屋会場> 
 アスナル金山
 8/1(日) 11:00スタート
<大阪会場> 
 なんばパークスキャニオンコート
 8/1(日) 17:00スタート

イベント内容: ミニライブ&握手会

完全にJ-POPの売り方でイベントの敷居を下げたことがどう転ぶのか。規模的に4minuteだからこそできる面もあるよね。楽しみにしてます。

Orange Caramel - Magic Girl


遊園地でオットッケ〜♪最高すぐる。ほんとオレキャラいい活動してる!
惜しみなく披露されるかわいさの起爆力で、ステージを見守る子どもたちの呆然とした表情を見ただろうか。ミュバンのステージでは、デビューステージに較べ明らかに声援が大きくなったヲタのかけ声に、渇望されていた「かわいさ」の存在を感じることができるはずです。オレキャラほんと素晴らしい!




りぢちゃんのマンガみたいな”イタズラ顔”がかわいい!むしろ菜摘なにやってんすか菜摘かわいいよ!

シンナラレコードでのサイン会の様子。前に写真で貼ったハンバーガーショップのファンカムも、今更だけどあまりにかわいいので貼っておきます。再生数42000超えとかおかしいからww

りぢちゃんとナナちゃんほんと仲良さそうよね♪つかオレキャラ日本でイベントやんないかなぁー








(via playgirlz)

ソヨン&ジヨン(T-ara) - What Should We Finish(뭐라고 끝낼까)


先週まではソヨンが一人で歌ってたんだが、今週からはジヨンも参加。
もうなにが良いって、冒頭のある一人のジヨンファンの叫び声が素晴らしいの。一聴の価値あり。
パク・ジヨ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!
要所要所でずっと聴こえるんだが、ヲタの鏡だね。愛が強すぎて、ラストの叫び声は見事に音楽と一体化している。

ミュバン楽屋(Infinte & Sistar)


画面右端のタソムちゃんに釘付け。かわいすぐるよタソムちゃん....。
しゃべりも全然慣れてなくて、最後ふたりで曲紹介任せられても目線が浮きまくってるかわいさ!タソムちゃん一人でバラエティってのは難しいかもだけど、もっと他の場面での姿も見てみたいなー。