ミスター日本語ver. Full MV


完全にかわいい。
正直、想像の遥か上を行く出来で、ちょっと驚きました。当たり前にこうして日本語版を聴いてしまっているけれど、散々聴いて慣れ親しんだ韓国語曲を、ここまで普通に聴けてしまうことは、もっともっと驚くべきことなんじゃないかな?すごいよほんと!めちゃくちゃかわいいし!
サビ以外にもアレンジの変更というか音が足されてる感じもして(帰宅後聴き比べる!)、日本語にしたときの柔らかさ、悪く言えば”薄さ”についても制作陣の配慮がなされているようで嬉しいです(たとえ完璧じゃないにしても)。そして、「トッタトッタ」「チャックジャック」など韓国語をそのまま残したところ、「Listen to my everything」など、Honey日本語版と同様に大胆に英語詞を入れてきたところも、もっと評価されるべき。一人でも多くのひとに、このMVを見る機会がありますように!

いやーなんか、ありがたいです。ほんとに。

日本のカラペンは、この歌とこの映像と、そしてKARAと一緒に、2010年の夏を駆け抜けますよ!!!!

                                                                                            • -

(追記)7/30 高画質版に差し替え
アレンジの違いがより聞き取れます。ブラスはもちろん、既存のモチーフを多めに入れたりアウトロでもヴィ〜〜ンって音を強調したり思いのほか変わってる。2:56のハムちゃんの裾上げはまだ健在。もうこれでいいと思うんだがw だってかわいいもん。