Rainbow「MACH」カムバステージ@M!Countdown(10/21)


いやー垢抜けたねー虹ちゃんたち。ビッチでクール。変な言い方だけど、セクシーにエロい。








若干インパクトには欠けるけれど、インパクト勝負に出なくても良いステージを作れる。いつの間にRainbowはこんなカッコよいグループになっていたんだろう。
前髪ありでアンニュイな雰囲気になったジェギョンちゃんは、ギラギラの女戦士の情熱をクールに蓄えてる雰囲気がすごく良い。ウリちゃんが赤髪ショートで超クールなんだが、やはり今回もジェギョンとともにヴィジュアルイメージを牽引してるよね。ラップパートの入りでどれだけ度肝を抜かれたことか!笑
ジスクの青緑のエクステもクールだし、ヒョニョンのゴージャス感はさすが。妖しくクールに笑うことは、Machの重要なポイントだと思うんだが、ヒョニョンは一番表情が上手い。人差し指の立て方がいかにサマになっていることか!

で、今回Rainbowのクールな統一感というか垢抜けた印象は、ユネちゃんの前髪ありのショートヘアだと思うのよ。散々言い続けてきたユネちゃんの前髪が戻ってきた。

モニタリングとしては、コンセプト写真のように、衣装はもっとパツンパツンで統一されたものが良いなぁ。舞台演出・照明は基本的にダークなイメージのほうが絶対良い。黒い床は必須←
あと、ノウルちゃんはまぁそれが持ち味でもあるんだけども、ちょっと元気に笑いすぎなのではないだろうか?笑 妖しげに笑うこと=誘う女的なイメージは、今回とても重要だと思います。

というわけで、昨晩は夢の中で1万回ぐらい左折しながら踊り明かしたんだけども、「左折踊り」とか名前付くんだろうかw あと全体的に思ったんだが、MachのRainbowのパフォーマンスは、最近の音楽番組のなかでは異質な雰囲気。そこがすごく良い。今後の衣装&舞台演出がちょう楽しみです!