MBC音楽中心(10/30),SBS人気歌謡(10/31)

人気歌謡が偶然にも「秋の夜長のバラード特集」といった風情で、久々に番組全体として面白かった。もう全部貼りたいぐらい。
大きなところでは、2AM、ソニョシデのカムバステージ。ガインのミュティズンは、グォンとの絡みも含めて良かったですね。カメラに写ってないところでグォンくんがスミとジェギョンを笑わせたり。アダムカップルとしての照れだったのかな。おめでとうございます。詳細はウギョルで見ますw

RAINBOW


きたあああああ!コンセプト写真と同じビッチビチのボディスーツ。ここは賛辞とともに遠慮なく言わせてもらおう。
「エロい」
このエロさこそRAINBOWですよ。高級なセクシーさと下世話なエロさのちょうど中間あたりのエロさ。バランスの良いところで留まってる。RAINBOWのエロさってポップなんですよね。この衣装玉虫色だったんだというかウリちゃん角生えてるし!今回の人気歌謡は特にウリちゃんの表情がヤバかった。そしてMACHのステージは、全体的に「RAINBOWは誘う女」説を体現しつつある気がする←







ノウルやんいい表情するようになったよね!?ちょっとハッとしたわ





ソニョシデ(SNSD)

Hootはどうぞ各自で。カムバスペシャルということで「My Best Friend」を披露(MBC)。

まだこんなキュートな衣装で登場できるのに少し戸惑いつつも、今回のカムバでネンミョン以来のアイドル力を爆発させているジェシカにどうしても目がいく。
ジェシカのアイドル力って、彼女が「氷姫」と呼ばれていることを皆が知っている上に成り立っているというか、ただ「かわいい」ってだけじゃなくて、畏怖の念と共にあるように思う。ジェシカの前にひれ伏すのは、映像として目にすることができるソニョシデ「ジェシカ」に賭けられた意志とその破格さにひれ伏すということなのかも、とか思う。美しいって形容したくなる何か。

といいつつも、金髪になったアメリカンキューティーなティパニのナチョラルさに魅かれるんだけども^^
「約束」の指切りで頭ごっつん子とかちょうかわいいじゃん!
あとは、もうみんな見たと思うけど、最後のスヨン→テヨンへのポッポね。こういうの大好物ですサセン!百合万歳!



ジェシカのペロペロもヤバい。というか、ソニョとf(x)って他のグループに較べてそういうカップリングの遊びがしやすい感覚あるなぁー。ソニョに関しては人数が多いっていうのもあるけど、SMエンタのアイドルに特徴的な要素ってもし考えられるなら、なんか面白い。漠然と終わってサセンw




人気歌謡では「Mistake」を披露。これも良かった。ソヒョンのバックのカーテンに写る虫がヤバイ(違
金髪コンビのティパニ&ソニのカップリングがすげーかわいいのね。この二人の周りだけ二次元に見える。あとテヨンの髪型も好き。なんというか、この時期にバラードっていいよねー。こないだペク・チユンを生で聴いてから個人的にバラード熱が上がってきてますw

2NE1


人気歌謡で「It hurt」のスローバージョン(?)を披露。これもほんと良かった。ボムたんは言わずもがなミンジの声が好き。で、ボムたんがいい女すぎて唐突にとうもろこし食べたくなったわ。というか今日ボムたんに会えるのかー。なんか好きなアイドルがいっぱい出るから現実味ないんだが。ついでに言えばBEGも出るのすっかり忘れてたよ(贅沢)!