約4ヵ月半前にIUがタクシーで歌った「チャンソリ」


引き続きIUに夢中。コメント欄で韓国の方に教えて頂いたのですが、「普段にも優しいIU」ということで「認知度と人気が急上昇」したというIUのタクシーの映像みつけました。tvNじゃなくて本物のタクシーの話だったよ!
約4ヵ月半前の7月の終わりの出来事。「afreeca」という韓国の個人放送サイト*1があるんですが、タクシーの運転手が「afreeca」の放送者で、そのタクシーに練習室へ向かうIUとマネージャーが偶然乗り合わせたという話みたいです。
当時のニュース記事によると、運転手が求めた撮影許可にもすぐに「IUです」と本物であることを認証し、映像の通り全力で歌まで歌ってくれた姿に、視聴者は賛辞を惜しまなかったそう。この話を知ってから映像をみると、普段の可愛らしさや謙虚さがすごく伝わる。なんなのこのかわいい動き!IUもすっごく楽しそうに歌ってる。こんなの見たら好きになるにきまってるじゃまいか....!

歌部分の前の映像もあるので、興味あるひとはどうぞ。というか、僕が粗い映像好きなのはBEEカメ狂いの僕を知ってる人ならもうおわかりかとw

IU「Good Day」は、現在各種音源チャートで軒並み1位を獲得。発売日からチャートの動き見てたんですが、初日からMelonチャートで1位になり、アルバム収録曲も軒並み10位圏内にランクインしてます。K-POPのダンスミュージックの側面が強調されがちな日本ではそんなに話題になってないですが、ちょっといま韓国でのIUの人気すごいですね。

*1:iPhoneアプリあり。検索「아프리카」。日本からリアルタイムでafreecaを見るためには必須です。ちょうど最近入れたばかりでちょっとハマってますw