きょうの予定

「2010 Melon Music Award」

PM7:00から。MAMAではYG、ゴールデンディスク大賞ではSMがそれぞれ賞を分け合い一方の賞には出席しなかった賞レースの幕開け。きょうのMMAはSM,JYP,YGの歌手が出席意思を表し、集計方法もある程度透明性が確保されているとのこと。ファン投票の力が大きいのでKARAの受賞はあまり望めませんが、大手事務所の戦いを見物しましょう^^;

IUとあのジョンミンとのデュエットもあるよ!

特にMAMAでは少女時代などSMエンターテイメント所属歌手らが参加しなかったし、ゴールデンディスク授賞式には2NE1等YGエンターテイメント家族らが参加しなくて授賞式の公正性論議と共に真の行きます授賞式の不在という(のは)物足りなさを伝えた。
こういう状況でMMAが一つの代案で提示されている。

一方国内最大デジタル音源サイト メロンで1年間集計されて公開される音源データを土台に受賞するMMAはデジタル音源利用量とファンたちの投票結果などで受賞者が選ばれて、音源が選定基準になるので(に)ある程度透明性を保障しているといえる。

きょうのMBC「退屈打破」ゲストはユンナ

シムタの見えるラジオの日。ゲストはギュリの親友であるユンナ。これは何としてでもリアルタイムで見るべし。

(追記)なんとかリアルタイムで見れました。ユンナが綺麗でした。「超ラジ」の姿とぜんぜん違うよなんなの!笑 シンドンの代打で出演してるジョンミンとのカメラ遊びがかわいくて最高だったんだコレ。