1月のカムバ&デビュー組

年末のまとめもまだ終わってないですが、1月のカムバラッシュが楽しみすぐるので先に。

INFINITE


個人的に一番楽しみなのがこれ。インピニがミニ2集『Evolution』で1/6にカムバ。
なんとKARAの楽曲制作チームで有名なSweetuneがプロデュース。タイトル曲「BTD(BEFORE THE DAWN)」と「CAN U SMILE」がハン・ジェホ&キム・スンス、「HYSTERIE」はKARA「My Darling」,RAINBOW「KISS」etcを作曲したイ・ジュヒョン。これだけで期待が高まるってもんですよ。
1/6には、お披露目ショーケースとMV公開。その様子はafreeca TVを通してリアルタイム配信されるとのこと。楽しみです!

Dal★shabet


以前紹介したE-Tribeプロデュースの期待の新人6人組女子グループ。1/4 午前0時に「Supa Dupa Diva」が公開。「第2の少女時代」という宣伝文句が何を指すのかはよくわからないけど、声の重なりが似てるっちゃ似てるかも。まぁもう間もなくフル音源公開です!元Nine Musesのメンバーがいたとは驚き。
新人といえども誰が見てもわりと間違いない結果を残しそうなグループよね。現在のガールズグループの布置を変える存在になるのか要注目です。ダルシャーベットの情報は当面下記のタンブラ見ておけば大丈夫かと。名前はおいおい覚えるw

Secret


1/6にシングル『SHY BOY』を公開しカムバック。60年代アメリカ風のMVで、スウィング調の曲になるとのこと。昨年の「Madonna」の大ヒットで年末歌謡祭もSistarとともに格上の扱いを受けたSecret。そしてこのMVではジウンが主役っぽいよね。ようやくジウンのかわいさが日の目を見る時がくるよ!
ジウンのかわいさについては、またそのうち性懲りもなく触れます。

MBLAQ


正規1集アルバム『BLAQ List』から、ダブルタイトル曲のひとつ「Cry」が公開。作曲はE-Tribe。
これMVも含めてめちゃめちゃカッコイイね。ピ先輩っぽいし。5日にもうひとつのタイトル曲のMV公開。10日に満を持してデビュー1年2ヵ月ぶりに正規1集がリリース。今回、気合の入り方が違うんじゃまいか。実はINFINITEと同じくらい楽しみにしてます。

東方神起


ユノとチャンミンの2人体制で「東方神起」としてアルバムをリリース。1/12発売。スペシャル版は5日発売。「왜 (Keep Your Head Down)」の音源はすでに公開。東方神起については僕は語る言葉を持たないけど、年末歌謡祭のCFで何度も流れた映像はとてもカッコよかった。

                                                                                  • -

この他にも、BIGBANGのスンリがソロでミニ2集で1/13にカムバ、JOOが約2年ぶりのアルバム『Heart Made』で1/4にカムバ。こちらもE-Tribeの作曲だとか。なんか先月初めのT-ara「yayaya」から1月にかけてE-Tribeのカムバックという様相も帯びてきましたね。
詳細は不明ですが、未確定情報も含めると、1月はTeen TopやRAINBOWのカムバの話もあり、わりと暇だった昨年1月の歌謡界とは対照的。いやはや楽しみです^^