SBS「英雄豪傑」空軍部隊慰問公演(3/20)

英雄豪傑メンバーに加え、Secret、Sistarが慰問公演に参加。観衆の反応が熱すぎてかなり面白いことになってた。禁欲生活のさなかにアイドルが放り込まれたこうなるのねw

Sistarは「How Dare You」「Push Push」で、Secretは「Maddona」「Shy Boy」。編集も観衆写すのに大忙し!驚いたのは、Sistarの「How Dare You」でも、軍人さんがみんな手をヒラヒラしてること。Sistar大人気じゃねーか!いやーでも軍人生活のなかであのお尻見るのどんな気持ちなんだろうw


ユ・インナ、ジヨン、アイユで「Hey Micky」とmiss A「Bad Girl Good Girl」。
この日最大の盛り上がり。”アイドルを見る原初の悦び”と言ってしまいたいぐらい野生の姿を見ることができる。松葉杖を突き上げるのは斬新。チアの衣装を3人が脱ぎ始めたときはそう、われわれは沈黙するしかなかった。アイユが寝転がったときは背徳感さえあった。すまない。で、司会も思わず吹いてしまうぐらいやっぱアイユの人気がすごいのね。つかアイユヲタうっせーよwwww

で、この後、母と息子の感動の再会の場面*1があって、英雄豪傑のメンバーも軍人さんもみんな涙ぐんでた。「母と息子の再会」という物語としてはベタな場面に、その場にいた人たちがこんなにも涙ぐむことがとても不思議で、韓国における親子の関係の強さや、T-araのヒョミンが日本のテレビで語った韓国は”情の街”だという表現が頭をよぎる。韓国は日本とは違う国。違うからこそ魅かれるものがある。そしてやっぱりね、うらやましくもあるんです。

おまけ「Home Plus」CF


この歌かわいい。アイユかわいすぎる....。ずるい......。