カラ和解,6月日本活動再開

きのうは日付を超えて帰ってきてf(x)出演のシムタの見えるラジオを見ながら、わりと幸せな気分で寝落ち。和解のニュース間に合わなくてすみません。そしてきょうはメンバーがツイートを再開し、6月には日本活動再開のニュース。

  • 6月日本活動再開

カラが6月 日本 シングルを皮切りに活動を再開するとみられる。

紛争を広げたカラ3人(スンヨン,チョンニコル,カンジヨン)の所属事務所DSPメディアは28日、劇的な和解で、カラの解体を防いだ。

このカラは、6月、日本のシングル発表を皮切りに活動を再開するものとみられる。すでに日本発表の新曲 録音を終えた状態。 4月中旬、オリコンチャート1位に上がった 三番目シングル『ジェットコースターラブ』を発表したが、日本 大地震により特別な活動をすることができなかったので、6月、日本のシングルリリースがカラの事実上の活動再開になると展望されている。

すでに所属事務所残留を選択したパクギュリとクハラは 個人活動を開始した状態だ。パクギュリMBC FM'深甚打破'DJに復帰し、クハラは ドラマ『シティハンター』の撮影に盛んである。

しかし、 グループ活動は、事態が長期化し、ずっと持ち越されていた状況。しかし、事態が一段落され、今後のカラの活動への期待は高まっている。

ヒョンウcox109@newsen.com

source: newsen

  • カラ和解

3ヶ月間の攻防が終わった。

カラ所属社DSP、メディア側は28日、"DSP メディア とカラの3人は、すべての紛争を円満に解決してグループの カラーの活動を再開することで合意した"と明らかにした。

引き続き"DSPメディアとカラー3人は将来の活動に対し多くの対話をしたし、その結果何の条件なしで訴訟を取り下げるのに合意することができた"として"その間変わりない声援を送ってくださったファンたち皆さんに深く感謝申し上げて、一層発展された姿にお伺いできるように努力する"と話した。

去る1月カラ3人(スンヨン,チョンニコル,ガンジヨン)側の専属契約解除 の通告を 開始 に端を発するカラ事態が3カ月ぶりに仕上げられたのだ。

その間カラの3人とDSPメディア側は水面下で作業を介して相互間の異見の差を減らすために努力した。 当初、4月中旬の5人の活動を正式に発表しようとしたが、多少の意見の差の違いで時間がずれている。

カラ3人側は、すでに今月26日、日本の新曲の録音のためのDSPを訪れ、録音作業も順調に終えたことと知られた。

ある関係者は"お互いに静かに合意を進行しており、28日の合意を導き出している"とし、"すぐにカラの活動計画を整理すること"と説明した。
ヒョンウcox109@newsen.com
source: newsen

カラ事態発生後の100日目のサプライズ、だったのかな^^
ひとまずよかった。そして今後は韓国のファンに対して筋が通る話を期待したいし、契約期間や合意内容の詳細は発表されるのかも気になるところ。きのうSBS「真夜中のTV芸能」という番組で、ジヨンパパが「チーム長クラスおよび専門担当チームを要求したし、個別的な差はあるがみな満足する程合意がうまくいった」と電話インタビューで語ったそうなんだが*1、何をどんなふうに合意したのかについての正式発表を聞きたいです。

  • ハラ「私が先に立って雰囲気を盛り上げる」

ク・ハラはカラーメンバー五人が以前のように良く過ごすことができるかという周囲の心配に"5人の関係がよそよそしいと考えるのは無用な心配"としながら"雨が降った後土地がさらに固まるという話があるように、私たちの五人は以前よりさらに良く過ごすこと"と側近に明らかにした。

また"五人皆がより一層厚い間になることができるように、私が先に立って雰囲気を盛り上げる'雰囲気メーカーになること”という話も伝えた。

これでカラー事態はメンバーらの間にもお互いの心を理解する状況を迎えて、実質的に解決点を探すことになった。
source: Star News

あるポータルサイト掲示板には29日‘テニンショプ行ったハラ・ジヨン親しく見えて’という文と共に写真が掲載された。
source: dongA.com

やっぱこの笑顔なんだよなー

  • 100日間のカラメンバーの様子

キム・ヒョンウ記者の記事からの抜粋です(source: newsen)。

ギュリ

事態発生直後最初から所属会社残留に残ったパク・キュリは知人らとの接触を極度に自制するほど心的な負担感が大きかった。 メンバーらと会社間で話せない心痛をたくさんしたと伝えられた。 パク・キュリと普段懇意な間のティアラ ウンジョンも、最近ニュースエンとインタビューで"状況が状況だけに連絡をほとんど出来ずにいる。 余計な負担感を与えるか用心深かった。 キュリが頑張ったら良いだろう"と伝えたほど。

こういうパク・キュリは事態が和解局面に入り込んで個人活動を始めながら心の安定を探したという後日談。 パク・キュリは"ラジオ復帰後非常に良くなった"と一層明るくなった雰囲気を見せて安否を伝えることもした。

ハラ

事態発生後メンバーらの中で最も解決のために動いたク・ハラやはり序盤何日の間睡眠をまともに成し遂げられないほど難しい時期を送った。 記事らを全部チェックしながら気をもんだ時間が少なくない。 ク・ハラはある日明け方電話で"涙をとても流してさらに流す涙も出てこない"と話して記者を残念にさせることもした。

カラーと縁が深いある歌謡関係者は"ク・ハラが突然事務室に訪ねてきて驚いた"として"両側を仲裁してくれとしながら涙で呼び掛けをしたよ。 分かってみれば関係者たちを歩く労力で会って通って仲裁を要請して通ったよ"と当時の状況を伝えた。

ジヨン

末っ子カン・ジヨンやはり事態序盤難しい時期を送った。 家でインターネットを通じて状況を見守りながら一日中それこそ'暴風涙'を吐き出した。 カン・ジヨンは3人側にDSP側とご両親らに良い方向で仕事が解決されるのを祈ることもした。 こういう中でもカン・ジヨンは安否を尋ねる連絡に"頑張りなさい、私は大丈夫だ"としてかえって軽く叩いて年齢にふさわしくない成熟さを見せることもした。 和解局面に入り込んだ以後には特有のいたずらの微笑み語り口を取り戻すこともした。

スンヨン&ニコル

ハン・スンヨンも周辺関係者たちにしばしば電話をして事態解決に関心を表わした。 ある関係者は"ハン・スンヨンが電話をしてどのようにするべきかに対して尋ねたよ"として"あまりにもだまされるよく表わさないスタイルだとかえって精神的苦労がもっと深刻だったようだ"と耳打ちした。 チョン・ニコルやはり事態発生後残念に思う心をしばしば知人らに表現したと分かった。

全員

以後事態が長期化して和解局面に入りながら五メンバーらの心は一層安らかになったという伝言だ。 パク・キュリとク・ハラは個人活動が再開になりながら心的安定をさがしたしカン・ジヨンやはり久しぶりの学校生活にどっぷり浸かったという後日談。 ハン・スンヨンとチョン・ニコルも病院治療と休息を取って再充電の時期を送った。 全部"まもなく解決されること"という期待感にできた行動だった。

ニュース記事の体を為してるけど、これはヒョンウ記者が100日間の間に直接経験した話なんじゃないかな。カラの近くでずっと見守ったヒョンウさんに感謝します。

  • 今後のスケジュールについて

[OSEN=イ・ヘリン記者]ガールズグループ カラーが所属会社紛争後100日ぶりに劇的和解に成功、今後の歩みに関心が傾くことになった。

まず歌手としては来る6月末、日本で発売される新しいシングルが'初めての作品'になる可能性が高くて、これに先立ち個人活動が先に成し遂げるようになることもある。

初めてのスケジュールは5月10日ミュージックビデオ撮影になる展望. これに先立ち、去る疑惑らを解消して今後の活動のための記者会見を用意することもできる。 ある関係者は"メンバーらが直接話せる機会がありえるのか考えている"と話した。 また、長い間カラーの'再結合'を待ったファンらのための他のイベントも開催可能性がある。

個人活動も続く。 ク・ハラはSBS 'シティホント'撮影にまい進する予定であり、パク・キュリやはりMBC '神童、パク・キュリの深深打破'DJとして個人活動を持続する展望だ。 その間活動を中断してきたハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨン等も記者会見で立場を明らかにしたらバラエティープログラム出演なども可能なものと見られる。

歌手活動はすでに計画が立てられていた6月末、日本の新しいシングルで再開になる可能性が高い。 これはカラー3人とDSP間葛藤が完全に結末を見なくても契約関係上履行しなければならないスケジュールで、すでに新曲も用意されている状態だ。 もう葛藤も解消されたので、より積極的なプロモーションと活動が期待される。

新曲と関連した準備は概して終わった状態. カラーの五メンバーは去る27日、日本ユニバーサル ミュージックと新曲録音を終えた。 パク・キュリとク・ハラは去る15日先に録音に突入したし、DSPメディアと葛藤を生じさせてきたハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨンも27日夜遅く録音を終えた。 ジャケット撮影は28日進行された。 一ヶ月余万に一ヶ所に集まった五メンバーらは、これらの劇的和解の便りが外部に知らされる間ジャケット撮影に突入した。 5月10日ミュージックビデオまで撮影したら事実上活動準備は終わることだ。

ある関係者は"五メンバーが一ヶ月余万にまた集まったが、雰囲気は大丈夫だった。 合意過程に大変で難しい点もあったが、メンバーらどうしよく和合すれば良いようだ。 もう熱心にすることだけ残った"と話した。

source: OSEN

27日に録音終了。28日にジャケ写撮影完了。5/10にMV撮影予定。6月末に日本でのニューシングル活動再開。3人のバラエティ再開はもうちょっと時間かかりそうな気もするけど、個人的に最も気になるのは、ファンのためのイベント開催の可能性があること。合意内容発表のあと、サイン会でもファンミでもなんでも、ぜひイベント開催に漕ぎ付けて欲しいな。こんなことを口うるさく言うファンももはや少数派だと思うけど、言わずにはいられないんです。
いま、韓国のカミリアの皆さんがどう感じてるのかとても知りたい。