miss A 正規1集『A Class』リリース


miss A 正規1集『A Class』 2011.7.18

  1. 하나부터 열까지
    • 作詞:Kupa, Rado 作曲:Rado 編曲:Tommy Park
  2. Good-bye Baby
    • 作詞/作曲:J.Y. Park "The Asiansoul" 編曲:ホン・ジサン(홍지상), J.Y. Park "The Asiansoul"
  3. Help Me
    • 作詞/作曲/編曲:ホン・ジサン(홍지상)
  4. Break It
  5. Mr. Johnny
    • 作詞:김은수, Tommy Park 作曲/編曲:Tommy Park 
  6. 그 음악을 틀어줘요 DJ
  7. Step Up
    • 作詞/作曲/編曲:ホン・ジサン(홍지상)
  8. Breathe
    • 作詞/作曲:J.Y. Park "The Asiansoul" 編曲:심은지, 조종수, 홍지상, J.Y. Park "The Asiansoul"
  9. 멍하니
    • 作詞:김희영 作曲/編曲:심은지
  10. 다시 사랑
  11. Love Alone
    • 作詞:Ursula Yancy 作曲:Kahlil Feegel, Alexander Palmer
  12. Bad Girl Good Girl
    • 作詞/作曲:J.Y. Park "The Asiansoul" 編曲:ホン・ジサン(홍지상), J.Y. Park "The Asiansoul"
  13. Good-bye Baby (Silver mix)
    • 作詞/作曲:J.Y. Park "The Asiansoul" 編曲:심은지, J.Y. Park "The Asiansoul"

あまりにも素晴らしいアルバム。ミニ1集・2集収録曲を含んだ、新曲5曲の正規1集。
統一された作家陣を見てもわかるように、曲順含めコンセプトアルバムとして素晴らしい。シックに抑えられた温度感。抑えた情感がアルバムを通して蓄えられているように感じる。JYP師匠とホン・ジサンとTommy Park氏、そしてスーパーチャンタイの真面目な仕事。ミニアルバムでイマイチかなと思ってた曲でも、このアルバムの中ではもの凄く収まりが良い。

そしてタイトル曲「Good-bye Baby」がめちゃめちゃかっこ良いの!!!!

デビュー曲「Bad Girl Good Girl」を引き継ぐような感じもあって、今年の大ヒット曲として名を連ねるのは間違いないと思う。MVを見たとき、かわいいでもかっこいいでも悲しいでもなく、なんだかわからないけど涙出たわ。MVでは珍しくジアが目立ってる気がする。スジにネコ耳はデフォなの!?タイーホしますタイーホ。で、もうひとつは歌詞ね。「私の名前はスジではないが しきりにミスでスジと呼ぶ時」という箇所があったり、ちょっと面白そうなの(翻訳お願いします!特に最後のほう)。

「Good-bye Baby」の後の「Help Me」の最初の出音の良さとか、かっこ良すぎておしっこ漏れるかと思った。21日M!Countdownでカムバステージ。楽しみです。