RUSH HOUR2 VS UPSURGE@川崎CLUB CITTA'

行ってきました。ココロの粒子に包まれチュウ(〇´3`)

■セットリスト
エレクトロ・ワールド
おいしいレシピ
MC
コンピューターシティ
MC
チョコレイト・ディスコ
Perfume


きょうは「まだ話すか!!」ってくらいあ〜ちゃん喋ってましたw
で、あ〜ちゃんが喋ってるときにのっちが後ろで水こぼした。ワーイ僕の知ってるのっちだぁ〜大本彩乃だコンニチワって微笑んでたら(*´∪`*)ノ♪袖からもっさん登場!!!!!!あんまり言っちゃわるいかなーと遠慮しつつ想いを止められなくて、
もっさん!!もっさん!!M・O・S・A・A・N!!
湧き起こるもっさんコール(ありえん)に便乗しちゃいました(すんません)。プリン毛に隠れた奥ではハニカミ笑いのキミになってた(はず)のもっさん、ノーリアクションでよかったなぁ。その後あ〜ちゃんが、いまのはマネージャーの山本ですとかあんまり盛り上がらんとってみたいなこと言ってフォロー入れてた。さすがあ〜ちゃん!!


それからのっち。きょうは(?)気合い入ってた。クラブチッタの客席じゃなくて数々の有名な人が立ったのと同じステージに立ってることがすごい嬉しかったみたいで、多分だけど3人の中で一番嬉しかったんだと思う。あ〜ちゃんが水飲みタイムになった途端、おどおどのつぃではなくハイテンションで、「みなさ〜ん五月病ですか〜?」って。。。え・えええエエエエ??(;゜д゜)!!??一瞬前列のほうザワザワ。えっとそれは某掲示板のスレタ(ryで笑いを取ろうっていう試みなのか?・・とか一瞬思いましたよ。でもね・・んなことあるわけないっ!!「のっちは五月病で〜すv(`∀´v)」って言いたかっただけでした。

そんなふうにのっちが唐突に話を止めてしまったので(さすが)、かしゆかが何か喋らんといけんくなって話すの苦手なんですよって言いながら喋った。リハに11時から入ってて休憩時間が長いからチョロを連れてこようって思ったけどママに反対されて連れてこなかったっていう話をしてて、なんか可愛かった。困ってしちゃった話っていう感じがあって、すごいよかった。かすぃー。

あ〜ちゃんは他には英語の先生のモノマネしたり、「辻ちゃん、みなさんどうですかね?」「勝ち組」「太陽くんかっこいい」とか、そうだ!のっちが溢した水に滑って転んだんだ。スローモーションみたいに見えたらしい。お客さんが間髪入れず「もっさん助けてぇ!!」って叫んでて笑えた。あんなに素早く反応できんわ。見習おう。あと彦星募集中ってことで「我こそはと思う人は山本のほうまで言ってください」とか、6/8のリキッドのチケットを手売りします「チケット持ってるけど買って下さるっていう方は買ってください」とか、大人の事情でなんとかかんとかって言って、左の脇腹あたりで指でつくった「お金」サインを抱え込むように出してた部分なんかは、どうでもいいのに切り出されたみたいに記憶に鮮明に残った。


曲のほうは、これは僕のいた場所が悪かったのかもしれないけど、コンピュータシティーのときなんか音が抜けてるっていうか低音とボーカル部分しか出てないような変な感じの音に聴こえてて、途中で「アレ?故障?」って思うぐらい気になった。うーん・・残念。最後のぱっぱっぱっぱっぱふゅ〜むは跳べました。のっちがやっぱり気合い入ってて後ろの方とか煽ってて、僕がいた手前のほうとかあんまり見なかったんだけど、後ろのほうを必死で見てるのっちの顔がすごいよかった。好きなことやれてるよっていう顔してて、きょうは本当に楽しいんだなって思わせる顔だった。カメラだとお客さんの姿が見えなくてどこに向かって歌えばいいのかわからなくなるって言ってたのっちは、ライブが本当に好きなんだなって思った。それとYOU!YOU!の指差しで何回もかしゆかに直撃くらった(ような気がした←脳内)。内心平気な顔してたけど本当はくらくらですよo(T□T)o


僕はKOJA YUKINOさんから観てたんだけど、KOJA YUKINOさんもBREMENも楽しめました。YUKINOさんは良い意味でここから先はコミュニケーション不可能って思わせるような独特さのある人に見えていて、それが歌唱力っていうか歌声の強さみたいなところによく出てた。最初の白いワンピース+エレクトロニカみたいなのもっと聴きたかったなぁ。BREMENは優等生頑張ってるっていう感じが好きだった(悪い意味じゃないですよ!)。女の人がほんとに楽しそうで、というかワンピースが可愛くて、けっきょく僕はワンピースが可愛ければいいのかって思った。・・じゃなくて「one day」って曲がよかった。お客さんの手拍子を煽ってて、途中で二回連続で「ぱ・ぱん!」って叩くところとか、ぱふゅファンの人たちすぐ覚えちゃって女の人苦笑してました。なんか誇らしくなった。
楽しみにしてたOVERROCKETは、外でPerfumeが物販やってると思うと居ても立ってもいられなくなって出ちゃいました。チケット買おうかなぁって、その日僕行けないはずなんですけど思考能力落ちてて試験休もうとか考えて(バカすぎる)並んでたら、なぜかまたbitterを買ってしまいました。イヤイヤイヤイヤでもしょうがないっす、あれは。あんな爆撃くらったら誰だって観念しますよぉ。販促=反則です。


それから最寄り駅の葛西臨海公園駅に戻ってきたらちょうどPM8:20で、毎回なんですがそのまま家に帰る気にならなくて、かしゆかオススメのキャラメルバニラと菓子パン買って海辺に移動して、PM8:30に上がるディズニーランドの花火を見てから帰りました。


さて、これからプレゼンの準備を。泣きそう。なんか眠くなってきた。