ポリリズムのジャケ写が・・・

公式NEWSにポリリズムのジャケ写がちょっと大きめに載りましたね。
ナタリーの記事も(前から?)。


いいですか、貼っちゃいますよー。ででんっ↓↓↓







こわいよーーー゜・(PД`q。)・゜・おか〜さぁーーーん





のっちクローンだよ!!よく見るとみんなクローンに見えるよ〜!!
Amazonのもっともっと大きい画像→通常盤初回限定盤


右の初回盤のほうは、のっちが中性的な感じでかっこいいですね。あ〜ちゃんの微笑とか聖母。しかし!!通常盤ののっちの目元のインパクトが強烈すぎるよコレ・・・。
のっちだと思ったらのっちじゃなかった、もっさん早く気づいて!地球が危ない!!と思ったら、実はもっさんもクローンだった、そして安穏としていたわれわれも実は・・・みたいなこわいこわいお話が思い浮かびました。


無機質なイメージでいこうってことですよね。そなへんの想像力は僕はもうよくわかんなくなってます。お任せというか、「うん、概ねどんなんでもいいかなー」と思ってたりする。とにかく中の人頑張って!!少しでもかっこよく!!と。
さんざんBEEカメ見てラジオ全部聴いてってしてたら、Perfumeの3人に関しては、無機質なイメージとか全く思い描けないんですよ。本人たちの人となりから自律した音楽作品としてのPerfumeのイメージって、それはそれで絶対必要だと思うけど、僕は正直うまく想像できない。SWITCHに載った写真とかサマソニのライブ写真の天使っぷりみたいなのが、僕のぱふゅのイメージだし好きだけど、そういう方向性のジャケ写にしてもしょうがないってのはわかる。だから、とにかく中の人頑張って!期待してるよ!としか思えないんです。まぁそういう想像を人から聞くのはけっこう好きなんですけどねw


(追記)
ぼくのぱふゅのイメージって、どこまでもふつうの女の子って感じなんですよ。書き出したらきりがないから一番あっさり言うとそんな感じ。で、今までもさんざん言われてきたことだけど、Perfumeに与えられた無機質なイメージと、本人たちの人となり・・というか本人たちが生身の人間であることに、超え難い隔たりがある。ぱふゅの3人が相手にしてるのは「イメージ」だから、それは手強い。そして何より重要だと思うのは、本人たちがそのことを自覚していて、それでも何とかしようと頑張ってるってこと。その姿。その両方の姿っていうかフレームが、見てる側にもわかるってこと。たとえば、SWITCH8月号でのっちはこんなことを言ってる。

中田さんの曲も毎回コロコロ変わるんですよ。スタイルがどんどん変わっていくから。そこに対してPerfumeがどうやって振りとか歌い方で勝負していけるか、というのがこれからは大事なんだと思う

ここに何かあるんだと思う。


だって、Perfumeを知りはじめた頃に、まだ3人の名前も顔も知らなかったときでさえ、PVとかライブ映像だけを見てなんで涙がでてきたのか。このことが説明できないですもん。Perfumeを知りはじめた最初の頃の涙の理由が、最近すごく気になる。


つか「ジャケ写がこわいよー」って話からなんでこんな話に。。。。


カエラジ出演決定

それはそうと、8/21のカエラジ、とうとうPerfume出ちゃいますね!!
来週はついにあの人達が…


あ〜ちゃんがいつも通りなら、カエラを若干幻滅させるんじゃないかと思ってすごい楽しみw あ〜ちゃんの異次元ウヒョヒョ笑いを期待してます。
アイドルアイドルした女の子をイメージしてたらカエラちゃん喰われるよ!!


Perfumeへの質問も受け付けてるみたいで、これまた考えものですねー
それとは別に、来週のカエラジのメッセージテーマは「怖い話で背筋がゾクゾク」でもあるそうで。そっかそっか、ポリリズムのジャケ写のことを聞けば一石にちょ(ry


じじゅう!来週楽しみだぁー!!
そしてきょうから本格的に勉強はじめるぞーー!!
宿題終わんねぇーぞー!!