水族館(*≧∀≦)ノ゛

久しぶりの休日に念願の新江ノ島水族館に行ってきたそうです>かしゆか
どんだけ江ノ島好きなんだw
そして水槽の中で泳ぐクラゲを見ての感想↓↓↓

「うわぁ―♪みんなこの中で一生を過ごすんだぁ―♪」って言っちゃった(笑)
なんか…よく考えると切ないね。


ぼくも昔、愛媛の松山に住んでいた高校生だったとき、お堀に浮いてるカメを見て同じこと思った。考えていることの落としどころが欲しくて、そのときは月並みな解釈をして過ごしてしまったけど、「みんなこの中で一生を過ごすんだぁ―♪」の「だぁ―♪」を言い終わったあとに感じることを、「感じ」のまま繰り返し経験することのほうが、もしかしたらよっぽど大事だったんじゃないかなーっていま思いました。


にしてもキレイな色。かしゆかは色に反応して写真撮ることのほうが多いんかな。