Girl's CAMP vol.2

これが浮気現場だ!

『Live"Girl's CAMP vol.2"』
開場17:00 開演18:00
会場:L@N AKASAKA
出演:Saori@destiny/mimika
ゲスト:雅千夏/鈴音光り

目当てはもちろんSaori@destiny。これがアイドルの箱ライブ初参戦でした(ぱふゅ以外ね)。思いのほか狭いライブ会場にコアな方々がいっぱい。おもしれー。まぁでも初めてで勝手がわかんないんで隅の方で軽くノッたりしようと思ってたんですよ。ダメでしたね。。。アメーバでリミッター外れてるの忘れてた。


(眠くなったんでまた明日つづき書きます。レッドブルor興奮のせいでほぼ徹夜・・)
(そして次の日、一回書いたやつ全部消えた(ノ_<。) オレがんばれ)



鈴音光り

オープニングは鈴音光りでした。チューーーイーーー!!!低いステージにちっこい鈴音。客の波に飲まれるか飲まれないかっていう境界線のところで、顔をほんとに「><」こんなんにしながら一生懸命歌ってた。


デスたその路上ライブのときに見る機会あったんだけど、正直あんまちゃんと見てなくて、でもこの日は人の波に飲まれそうなギリギリの場所で歌ってる姿がちょっと特別に印象的で、「あっ、鈴音なんかもってるわ」って思った。まずはぼくの元カノに見えはじめて岡山県出身で「じゃけー」とか言ったりして、やっぱ小動物みたいなコで(ry ってそんな話じゃねーし!!


いや歌唱力とか音楽的にはまだまだこれからなんだろうけど、他のコにはない何かを鈴音には感じますよ。個性っていうのともまた違うくて、変な表現の仕方をしてしまうけど、「戦争の最後方の場所で空に向かってスターを打ち上げてる」って感じなんです。まぁスターって言われても何だよって感じで困りますよね。ぼくも困ります。最後の砦で何かを守ってるつうか、願うことで何かを守るつうか、そういう大きな仕事が鈴音の小さな身体にかかっているみたいな。買ったCD聴いてるだけじゃぜんぜんわかんないんですけどね。路上行ったときまた聴いてみようっと。


何曲目かを歌ったあとに、「鈴音は歌ってるときウルウルきちゃいました。みなさんはどうですかー?」とか言って、こんどは下手側指して「そなへんどうなんですか?」ってオイ!!!!MCのときはスターじゃなくて実弾撃ってます。チューーーイーーー!!!

雅千夏

つづいて雅千夏。MCの間とか言葉のチョイスが変だったっていうことしか覚えてないっス。すまん。


雅「宛先はこちらまでぇー」(よくやるみたいに指で宙をなぞる)
客「見えないよー」
雅「隠した!」


なんじゃそらw
そうだ、ダイブ禁止だって言ってるのに真ん中辺りヒドいことになってたwwいつものことなんでしょうけど初めて見るんで面白かったデス。真ん中こえーw

Saori@destiny

で、いよいよデスたそ!!L・O・V・Eラブリーさおりィ!!フォー!!!!


しょっぱなDestiny's Warでいきなりテンション最高潮!もてちさん隣にいたはずだけど、いつの間にかオレ真ん中こわいゾーンへ!ニコさんどこいったーーー?真ん中きちゃったから見よう見まねでなんやかんややらざるを得ず、って不本意っぽく書いたけどガッツリ楽しみました(やりすぎ)ww


次の曲はAKB48のカバー「スカートひらり」。路上に出たときに初めて歌った思い入れのある曲で・・・っていうトークをしてるときのデスたその表情がこれまたすごい真面目で堪んなかったよ(ノ*゜▽゜*) ガチの恋バナするときってこんなだろうナとオモタ。オレの告白を断るときとか!!(はいキモイキモイ)
まぁぼくが知らなかっただけだと思うんですが、路上で気楽に話してるときと印象違って、デスたそが何歳なのかは気づかないフリ男の子ですけど、年相応のいつもより大人っぽい喋り方だった。けっこうしっかりしてて凛々しいつうかね、とにかくドキドキしたわけデスよ!!!!あとでデスにそのこと言ったら「しゃべれるよぉー><」って。かわいすぎ。


その後は中毒キラーチューン「マイボーイ」とか、初披露の時東ぁみカバー「21世紀まで愛して」とか色々あって、この間、振りとかコールとかずっと見よう見まね。端っこ移動すりゃーいいんですけどね、もう訳わからんくなってるんでムリっす。やりすぎました。柵から飛び出さんばかりに真ん中の総員前に突っ込んだかと思ったら、その後キレイに定位置に戻って手拍子始めるとか、なんだこの一体感は!?つかオレもよくやったわww


最後はオリジナル3曲目「Our telepathy」キタコレ!!もう飛びすぎて脇腹がくそ痛かったんだけど、ここでもう一段階ギアを入れさせるこの曲はスゴイ!!!!もうどこからアワテレでどこまでアワテレなのかわかんないくらい(ダメじゃん)。燃え尽きた・・・。L@N AKASAKAのステージ背後の@マークを背負って歌うデスの姿はホント凛々しかった。

mimika

トリはmimikaさん。燃え尽きたんで、壁にもたれてゆっくりしようって思ってたらそれスピーカーだったみたいで、いきなり音出てちょービビった。香川出身ではなまるうどんのテーマソング歌ってる人だそうです。盛り上げ方とか客とのコミュニケーションとか慣れてて安定感ありました。うまい。


で、「ロマンスカー」のピアノバージョンを特別にやりますってことだったんだけど、沁んみりしたいい曲なのにキーボードの男の人がなぜか思いっきし裸足なのが面白かった。途中で最前かわってくれる人がいてレスやらタッチ。アンコールの「どどどんまい」でもてちさんとさらに代わったんだけど、このアンコールの盛り上がりはスゴかった!!!!人が端っこのほうまで流れてぐちゃぐちゃです。
最後は、「がががっ、がががっ、ガールズきゃーんぷ!」(なんだコレ)の三本締めで終わり。

その後

コミュニケーションタイムはデスとツーショットポラ撮ったよ!!(≧∪≦)
ニコさんはポラなのに一眼レフもってって何すんのかと思いきや、「ニコさん連射→さおり嫌がるの図」でチェキ!!これはいい写真。池袋で寝てる妄想さんのお土産に鈴音の写真セット買って、さおりの視線におびえながら鈴音とみんなで4ショットチェキ☆ 最後にデスに手振って帰る。バレてなかったと思う。よね?ね?


池袋に移動してハードコア中華2回目。ほんといちいちウマいわ。棒棒鶏、ラム肉のなんちゃら、豚肉のなんちゃら・・・、店内でかかってるVシネクオリティの中国だか台湾だかのTVドラマ(すげーの。真っ赤なビキニ着てジムで筋トレしてる)。ハードコア中華2回目にしてもう馴染んできたかも。この日は東京駅500mダッシュしなくてよくて、ウーロンハイ半分で良い気分いい気分セブンスヘブン〜♪


ふーらふら帰った。