『ポリリズム』オリコンシングルランキング7位!!!!

07/9/24付シングルランキング:噂のPerfume、初のTOP10入り!
オリコン週間ランキング
すごいです、ホントに。
ウィークリー7位っていう順位を聞いたとき、もちろんスゴイと思ったしおめでとう!って思ったけど、デイリーチャートのランキングを見ていたからというのもあって、正直ピンときていなかった。でも初動1万7000枚という数字を見て、改めてその数の大きさを想像しようとしたとき、それがどういうことなのかやっとわかったっていう感じがして、一気にこみ上げてきた。

すくなくとも1万人以上の人がPerfumeのことを知っていて、そしておそらく1万人以上の人がPerfumeのことが好きだっていう事実。

Perfumeは本当にたくさんの人に愛されて支えられてるんだなぁ。」
と感じました。

Perfumeは3人だけじゃなくてスタッフさんや見にきてくれるファンの方やお客さんを含めて「Perfume」なんですね。
そぉ思えるよぉな方々に出逢えてほんとに感謝してます。

ビックル♪ fromかしゆか(2007.09.18)


もちろんこれだけ多くの人の心に触れたのは本人たちの努力とか魅力があってこそだし、広島時代や亀戸サンストの頃から何年もPerfumeを見続けている人と、僕のように最近になって知った人では、ウィークリー7位の感慨の深さはぜんぜん違うと思う。
でも「Perfumeのことが好きだ」っていう根っこにある気持ち、一番最初に、そもそもの始まりに「Perfumeのことが好きだ」って思うようになった気持ちは、もしかしたら同じなのかもしれないってなんとなく思う。
Perfumeの3人がPerfumeのことを「好き」だと思う気持ちも含めて、1万人以上のそれぞれの「好き」がPerfumeに集まっている。「みんなPerfume」なんだって、前にネタみたいに言ったことがあるけど、Perfumeのことを好きだと思う気持ちって、ほんとこんなふうに、それぞれの「好き」が集まるような、自分がその「好き」の一つになるようなやり方で、「Perfumeが好き」だって思う気持ちなんじゃないのかな。なんか不思議なんだけどね。


きょうは夕方から渋谷duoでライブですね。楽しみです。