チョコレイト学園軽音学部vol.10@池袋MANHOLE

11/17 PM6:00〜

AKINO LEEさん主催のイベントに、Perfumeコピーバンド「Perfume隊(仮)」が出演するというので行ってきました。もちろんぱふゅタオル持参で。そりゃ世の中のオモシロは逃しませんよ。いやだって、生バンドでPerfumeのコピーしてエレワやるんですよ?聴きたいに決まってんじゃん!!

男3人でケーキセット食いながら「喫茶店だから文化の香りがする話をしたいね」「映画とか」、みたいな流れで至高の中学生映画「300(スリーハンドレッド)」や9時間のドキュメンタリー映画鉄西区」の話で盛り上がりつつ、小腹を落ち着かせ会場へ。


到着したらヲタが2名程。スーパーカーの「Walk Slowly」が始まる。「誰かの涙が誰かの罪になるように あなたの何かが誰かを走らせるから」♪いいねー。AKINO LEEさんはバービーボーイズのカバー。歌うま!!カッケぇぇ!!!ちょっとびっくり。家に帰ってYoutubeで確認したらほんと似てた!!!!そして女性ボーカルさんの帽子はMCで言ってた通りもっと大きかった。

「酔っ払うとうさぎちゃんになっちゃうよ!!」(by金八ネタ)

Perfume

迷うことなくゆかポジへ。時間が押すとこまでPerfume!!!待ってる間、ステージの薄い黒幕の向うにエレワの振りを確認してる3人が見える。やっべ予想外?以上?に高まってきた!!事前にみなさんと「あ〜ちゃんコールは旧コールで」と確認。暗転。きぃぃたぁぁぁあああエレワーーーーーーーー!!!


1. エレクトロワールド
2. チョコレイトディスコ
MC
3. 彼氏募集中
4. ジェニーはご機嫌ななめ
MC
5. コンピューターシティ

まぁたいがいヒドかったですね。ぼくらヲタが(´U`;;

ふだんやらないことまで含め、いつもと全く変わらないテンションですげー盛り上がった!!

AKINO LEEさんがエレワでMix発動して、「にゃにゃ!にゃにゃ!にゃにゃ!ジャージャー!!」のテキトーMixで乗っからせて頂きました。そして旧あ〜ちゃんコールを加減なく全力でかぶせていく!!かぶせるっていうか「思いをぶつける」って感じですよ(「思い」って何だよというツッコミはなし!)。まぁ、正直飢えてましたからね。あ〜ちゃん役の子も「ありがとうっ」って言ってくれてたし!w

で、あとはいつものようにレスに必死です(ウソ。いや本当)。いつものようにもて某さんが爆レス。ほんっといつも通りにも程があるっ!コラっ!!

ダンスは3ヵ月前から準備して練習してたらしくけっこう頑張ってたし、バンドの音もぜんぜん違和感なくて、アレンジされたピコピコ感とかかわいかった。ってPerfume隊のバンドメンバーの一人がdetune.の中の人だったんだって!!*1Perfume×Headzの絡みきたよ!佐々木敦以来だよ!><*2

終了後、舞台からPerfume隊が降りてくる。ごくごく自然な流れ(と勝手に思っている)で握手会というかコミュニケーションタイム。あまりに唐突だったんで、みなさん言う言葉も出ず「のっちのっち!」「あ〜ちゃんあ〜ちゃん!」「ゆかちゃんゆかちゃん!」とか名前を連呼するだけで意味がわからない。その後も待ち時間に軽くコミュニケーションタイム。ゆかちゃん役の人に「レス確実に1回だけくれましたよね!!」「・・・・・・・(仕方なく)ハイ。」

脳内具合もいつも通りでした。

みんなPerfume好きすぎ!!すっごい楽しかった。来るべきPerfume隊のワンマンの時はモノクロ、ビタドロを入れてもらえるとスゲー喜びます。

最後に撮影会まで自然な流れ(と勝手に思っている)で始まって、ポリリズムのポーズでチェキ!!・・じゃなかったカシャ!!(写真はid:aniotaさん、id:magma890さんの記事参照)。つかこれだけの満足感で1500円とか安すぎました。。手叩きすぎて内出血、そしてぱふゅライブでもなったことないのに声枯れてガラガラ。デートピアなら最低7000円以上かかるよコレ。満足でした。12/23日にもあるそうなので旧コールで死にたい人はぜひ!!