Candy路上ライブ@代々木ケヤキストリート(12/9)

BUZZの昼の部が終わって外に出てみると、渋谷BOXXをちょうど出たところで、Candyがストリートライブやってました><

この日はCandyの妹の誕生日で「Candyの妹だからクッキーじゃないよ」とか、Candyもこの後のBUZZのライブに参加しますって場が沸いたり、鼻水たれてきちゃった、みんなも垂れるよね!とか相変わらずの天性トーク。これは真似しようにも真似できない類のトークですよ。あ〜ちゃんがそうであるのと同じです。

それから新曲「スパゲティ」の披露がありました。バンドリハの時にいつも歌ってて言われる大人気の曲らしく、「すごく短いよ!?Candyぽくないよ!?」って言いながら歌い始めました。

「スパゲティを食べて〜♪はやくたぁ〜べて♪」

こころを鷲掴みにされました。BEE-HIVE寮のリビングでBUZZのトミーがスパゲティを食べてるときに生まれた曲だそうです。

そして「Pleasure in the sky」のアコースティックバージョン。弾けるかな?ってちょっと練習して「たぶん大丈夫」ってやることに。
「こんなに世界は広いのに、いまここにみんなが集まってる時間もなかなか起こることじゃない」「ここにいるみんなに会えてよかったって気持ちを込めて歌います」って言って始まりました。

こんなこともCandyが言うと自然に受け取れるんですよ(´U`;;

まわるまわる世界のなかで 大事なものを時に失うけど
こうして大切な人に出会えるのなら
Pleasure in the sky


当然ながらCandyの後ろには空が見えていて、ぼくは座って聴いてて、Candyを見上げる感じだったから、なおさら後ろの空がよく見えた。また逆光でさ、髪の毛のまわりが栗毛色でキラキラしてるんですよ。目にもキャッチライトみたいに光りが入ってて、あーもうなんだろう、大好き。みたいな・・・・


よい一日でした。