Candyライブ@成田空港クリスマス・チャリティ・フェスティバル(12/15)

PM2:45〜 PM16:50〜

1回目(PM2:45〜)

23年振りの成田空港に行ってきました。遠かった。。。でも遠征未満のちょっとした遠出の感覚で、それだけで気分は高まってました。小学生の遠足気分(*’▽’)

・・・・なのに乗る電車間違えて大遅刻だよ!!!

空港に着いてからも「中央広場」っていうのがわからずターミナル内のエスカレーターを昇ったり降りたり、広いフロアを走り回ったりして、「にょ!!野外か!?」と思い出して外に出たら、ちょうど「Plesure in the sky」のイントロが聴こえてきた。ここからさらに走ったんだけど、場所はわかってるのに行き方がわかんなくて、カフカの「城」かよ(泣)と思いながら、またエスカレーターを昇ったり降りたり走ってたらステージ下手に出た。最前のベンチ端に座る。息を落ち着かせながらそのまままったり・・・

・・・あ・・れ・・いまCandy手振った?

雪がちらちら舞うフリだよね?と思いつつも、「脳内上等!!」と思って腰の辺りでちっちゃく振り返す。後で聞いたら「手振ってみた」って言ってたよ><

ただ僕に振ったかは謎だけどね!!

  1. PLASTIC LOVE
  2. Promise
  3. I'm star
  4. Pleasure in the sky
  5. Bye&Thanks(feat.チョコレートキッズ)

Bye&Thanksは、チョコレートキッズっていう地元のこども達のダンスチームで、40人くらい出てきて、キッズって言ってもCandyより明らかに背の高い子たちもいて、みんな可愛かった('▽'*)

ここでね、チョコキッズヲタ(≒父兄一同)にダンスがよく見えるように、Candyはわざわざ左右の端に移動して歌ってるんですよ。ほんとステキだと思った。そして衣装も最高に可愛かった(→コレ!!!)。ぼくが緑色好きなの知ってるんですかね。。

ホワイトチョコレートモカ(1回目)

Candyブログにのってたホワイトチョコレートモカ→コレ)を飲みにヲタ5人でスタバへ。

ホワイトチョコレートモカ5つ」

待ってたらスタバ内のモニタに「Pleasure in the sky」のPVが流れる。モニタに向かって乾杯。おいおい幸せすぎるだろ!!!

思ってたより甘さ控え目でおいしかったです。

で、この後ちょっと買い物しようと僕ひとりでウロウロしてたんですが、他の方たちは屋台を見て回ってるCandyに遭遇したとか。なおかつ話しもしたとか。ついてない・・・。

2回目:クリスマスツリー点灯式(PM16:50〜)

けっこう時間あるねーって、寒いから屋内でだべってたらいつの間にか10分前。最前どころか座席が全部埋まってる盛況っぷり。なぜ??と思ったら地元のこども達の合唱だった。なるほどね。

そして会場後方で「プシャーー!!!」とドライアイスのスモークが発射され、ツリーが点灯。

Candyが再び「Pleasure in the sky」を歌った。

会場にはなんと人口雪が舞っていて、後方からは複数台の緑色のレーザーが雪を照らしてて、緑色の雪がちらちら降っているように見えるところもあって、前のほうにいる子ども達も、周りにいる大人たちも、思い思いに上を見上げてた。ちらちら落ちてくる泡みたいな雪をつかもうとしてたりね。

そんな中、ステージには白いニットコートを着て、さらにスポットライトを浴びて白く照らされたCandyが歌ってる。そしてCandyの後ろの空には三日月が見えてた。これは見れてよかったです。「今しか見れない」っていうのは何でもそうだけど、その時その場所にいながら「今しか見れない」って思うことは稀です。Candyの高校生活の終わりに、この成田空港で彼女が歌う光景は、「今しかない」ってことを強く思わせました。

ホワイトチョコレートモカ(2回目)

昼間にCandyに遭遇した人の話によると、Candyが好きなホワイトチョコレートモカは、「無脂肪ホイップ多め」っていうカスタマイズされたものらしい。ということで、時間が空いたので再びスタバへ。

ホワイトチョコレートモカ、無脂肪ホイップ多めで、5つ」



店員さん苦笑ですよ!!!

いや単なる営業スマイルだったのかもしれないけど、明らかに苦笑と受け取りましたよ!!!ちょう嬉しかった('▽'*)
飲んだ感想・・・さっきのより甘い・・。束の間の女子高生気分を味わいました。

物販

PM6:00から物販タイム。PM6:00前に某あーるくんとスタバから戻ってくると、すでにCandyが立ってる。みなさん待っててくれたみたいで、Candyにさっき買ってきたホワイトチョコモカ(無脂肪ホイップ多め)を渡して軽くお話。つかいろいろ話そうって思ってたのに「白いのかわいい」とかぜんぜん言葉がでてこんし・・・。なんの話の流れでそうなったか忘れたけど、また自分からほんとの年齢バラしてしまいました。「大学生くらいに見える」って言われた。

あとはAISさんのPSPが「没収!」って言ってCandyのポケットに一瞬しまわれるとか、すっげー楽しいこともあって、「冷や汗かいちゃったよ〜」っていうCandyの姿は面白かったなぁ。イジワルしちゃってごめんね(´U`;;

子どもたちも何人かガッツいてて、Candyが「ダンスやってるの?」とか聞いて、小さいぬいぐるみみたいなのにサイン書いてる姿は、ダンススクールの先輩っていう顔をしていて、そうだ、Candyは小さい頃からそういう世界で生きてきたんだよなってことを、少しの断片が垣間見せてくれた感じでよかったなぁ。


一足早いクリスマスでした。