麻亜奈ライブ@四谷Live inn Magic(12/17)


12/17 PM9:00〜

開場30分押しだったらしくPM9:00〜の出演でした。観客は10名程。麻亜奈のライブを見るのは、LiMと亀戸サンストにつづき3回目でした。

  1. Oblivious
  2. 暁の車
  3. ひとり(オリジナル)
  4. SNOW DANCE

1曲目は『空の境界』第一章のエンディングテーマのカバー、2曲目は『機動戦士ガンダムSEED』挿入歌のカバーでした。4曲目のドリカムのカバーもそうですが、どことなくアラビアンな雰囲気の曲を選んであって、まーなの歌い方のクセのようなものと雰囲気がよく合ってたと思う。

2曲目を歌ってるとき、ステージ上に落ちていた白い紙テープを拾い上げて、アドリブでふぁさふぁさ戯れてた(´U`;;まーな自由だなーww
で、なんか毎日「うぃ〜」とか言ってたらとうとう小島よしおが夢に出てきたらしい。どっかのデッカイ劇場みたいなところですごく仲良く話してたらしく、とうとう夢に見ちゃったよ><ってことを、とにかく誰かに伝えたかったんだって。ああこの感じ!!このトーク!!なんとなくまーならしいなぁ〜と思いながら聞いてました(´U`;;

ひとり

今回唯一のオリジナル曲は、LiMでは初披露の曲。まーなが小学校6年生のときに、MISIAのプロデューサー与田さんにもらった曲だそうです。ほんとは明るい曲をもらったんだけど、まーなの声がせつないからとことん暗くしてみようってことでこの曲をもらったらしい。

  • ま「あのねー、難しいって言ってるんだけど・・・暗いの!」
  • ま「ぜんぜん盛り上がれないと思いますが、聴いてください(≧∪≦)」

で、聴いたんですけど・・・小6が歌う曲じゃねーww

歌いまくって歌いまくってやっと歌えるようになったんだって!

あっそうだ、最後にまーなに向かって紙テープが数本飛んでましたよ(^ー^* )

物販(ふれあいタイム)

路上でチラシと一緒にうまい棒を配り、ライブハウスでは観客に向かってうまい棒100本を投げるもも子さんの後が物販タイムでした。

そこで、まーなにガッツくヲタが1名・・・・オレ。
Perfumeの握手会が5秒、デートピアの物販チェキで数分、Cutie Paiはそれより長い。

まーなのふれあいタイムは軽くその記録を超え、1対1で20分くらい話しました。。。もはや普通の会話です。

主にBEEカメとか昔のまーなの日記のこととかすげー楽しかった。まーな、めちゃめちゃ豪快に笑うんですよ!!で、僕がCandyが大好きだってことを話したら、

  • ま「ちーたんに負けたーーー!!」
  • ま「うちらちーたんに負けたってゆみちゃんに話したらめちゃめちゃウケるよぉ\(≧▽≦)丿」

って豪快に笑ってて、いやいや。負けたー!!って言ってるのにウケるとか、こんなにすがすがしく悪気なく笑う人ってなかなかいないです。やっぱまーないいコだなーって思った。初めて見たときの印象をより強くしました。あとオリジナル曲を増やしたいって言ってました。

24日はLiMで、元Buzy竹田侑美ちゃんとユニットを組んでやるそうです。
>>写真を見る(flickrへ)