9nineライブvol.7@代々木ケヤキストリート(2/2)


PM2:00頃〜

大荷物をもった女の子の集団が

ゴロゴロ・・ゴロゴロ・・・


はぅ??(゜Д゜*o)!!


ちゃあああぁぽぉうぅんんーーー><><><


今年初の9nineストリートライブでした。もう当分ないと思ってたよ!!

  1. 白い華
  2. cotton candy
  3. 悲しみはいつか羽になる
  4. ハート型の涙

セトリはいつも通り。この日は撮禁で、MC担当は、山岡みどり下垣真香(けつ神様)でした。


今回は、明らかにフリートークが面白くなってた。

最初9nine見たときは、基本的に台本でフリートークはおまけって感じだったけど、今日はわりとリラックスしてやってて(確かにみどりちゃんは堅かったけど笑)、自分たちでも楽しめたんじゃないかな。


うっきー(佐武宇綺)ちょっと変わっててオモシロイ!!ちゃあぽんとのコンビが特に面白い。
「白い華」終わった後の自己紹介で、「やっと初雪が降りましたね!」って突然言い出すんですよ。みんなポカーンなんだけど、「ほら、白い華はひらりひらりと雪が舞うってことで・・・」って僕が言い出しそうなポエム言ったと思ったら、ちゃあぽんが「次いこうか」って華麗に締めた。美しい…。華麗だよちゃあぽん…!!

芦田万莉恵ちゃんのリーダーなのにケダルイ感じも好きだなぁ。歌ってる最中に、空気よめない鳩がひょこひょこひょこひょこ横切っていったら、万莉恵ちゃん爆笑してんの!!笑い抑えようとするんだけど、「やっぱ無理ゴメン」みたいな笑い方がすげー面白かったw

それとMCで言ってたけど、ちゃあぽんも高校合格したんだって。三浦萌ちゃんと同じクラスらしいです。おめでとう!!!!


きょうはなぜかギャラリー少なめで、最後のほうは斜向かいでやってた「Fu-Fu」っていうユニットに客が流れてました。ちゃあぽん若干寂しそうだったじゃねーか!!(つД`)
Fu-Fu」はオフィス・メイの新人タレントで結成したユニットで、初披露ライブだったみたいです。


終わった後ちゃあぽんと少し話して、きょうMC面白かったとか、きょう着てきたコートはお姉ちゃんがマカロニで着てたコートなんですよ!えーそうなの!?って話しをしました。やっぱりピンクのマフラーはちゃあぽんのなんだって。あーもう!!ちゃあぽん!!!ハキハキしててほんといいコ。おれも見習って声張ってしゃべります!!><


10月に初めて9nineの路上見たときは、正直ちょっと「ヤラされてる」感を感じたりもしたんだけど、きょうは本人たちも楽しんでやれてたんじゃないかなー。確実によくなってると思った。